1. 無料アクセス解析

 


家探し 

ここ最近家をを買おうと動いてるんやけど、昨日も仕事終わりにいってきた。

今回は一流メーカーの建てた家を実際にこの目で見ようというテーマのもと、わざわざ不動産屋さんが奈良の香芝まで足を延ばして案内してくれたのよ。

ほんで、実際に見た感想やけど…

「イイ!」

今流行りのツーバイフォー住宅でなく、木造建築やったのよ。

なんか木の温かみがあって、今までに見てきた家とは一線を画した家やったね。

ツーバイフォー住宅は、壁で家を支える工法のため、窓が木造建築に比べると圧倒的に少ないんですよね。
だから木造建築の家を見ると、ものすごく開放感があるとこが一番の大きな違いやねんなあ。

まあ、なかなか手がだせんような家やったけど、住めたら最高やろな。



あ、ちなみにメーカーは住友林業やった。

お土産にストラップくれた。
    ↓
20070627222733.jpg


佐藤錦 

今年も盗難されまくりのさくらんぼ「佐藤錦」が、我が家にもやってきました!

さくらんぼ


甘酸っぱくて、うまいよね~。

でも若干痛んでいたのがあったのが残念…。

まあ、一年でこの時期だけのお楽しみやからしっかり味わっておかないとね。

ありえへん! 

職場でお金を盗られました。

マジです。

ロッカーに鍵をかけるのを忘れてしまって、財布を入れたジーパンがロッカーの外に落ちてしまってたみたいなんですよ。

それを誰かが見つけて、ご丁寧にポケットから財布を取り出してお札だけ抜かれてしまいましたわ。

被害額は約2万円!
久しぶりに財布の中にある程度のお金が入ってて喜んでたのにこの有様ですわ。

うちの職場は変なヤツ多いけど、マジで最低や!


グダグダ言っても、お金は返ってこないから競馬に負けたと思ってあきらめるけど、ホンマ最悪な出来事やった。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 

今年の10月に機動戦士ガンダム00が放映されるそうやね。

主人公は今回は、「武力による戦争の根絶」を目指す私設武装組織っていうのに所属しているらしいねんけど、要はテロ組織に所属しているってことでしょ?
これって、子供も見るアニメにその設定は正直いただけない気がするんですけど、どうなんでしょ?

それでなくても、最近のガンダムは変に美少年、美少女キャラばかりで、以前の骨太キャラてんこ盛りの頃と比べるといまいちのめり込めないんですよね。(エエ年して何いうてんねんって言う意見はナシでよろしく!)

やたらいろんなガンダムも出てくるし…。

まあ、結局はストーリー次第なんでしょうけど、結局は最後まで見てしまうんやろなあ。



図書館 

10数年ぶりに図書館に行ってきた。

今の家に引っ越して、通勤の通り道にあるんでずっと気になっとったんよ。

昔は、図書館に行って、よく歴史物や西村京太郎なんかの推理小説なんかをよく借りてたなあ…。

そのころは、借りるときは本の後ろにカードがあってその本に借りた人の名前や番号が書いてあったもんやけど、今ではバーコード管理になっていて、しかも周辺の図書館の在庫もパソコンで一発検索できるんやねえ。

なんか時代の流れを感じたわ。

再びtotoBIG 

どうやら、totoBIGの繰越金が8億円を超えたらしい。

ってことは、次回は1等賞金6億円が出る可能性があるということ。

さすがに、この間みたいな大騒ぎにはまだならんが6億円はやっぱり魅力だ。

とりあえず、僕は買うよ。

そして当てて豪邸建てる。

パパ感激! 

うちの娘ちゃまが、幼稚園で父の日のプレゼントで絵を描いてきてくれました。

20070616184709.jpg


この絵をくれたときは、仕事で帰宅が夜10時くらいになってしまったんやけど、がんばって起きて待ってくれてたんですよね。

手渡しされたときに、「パパ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう!」なんて言われたもんやから、うれしゅうてうれしゅうて感激して泣きそうになっちまいましたよ。

「娘よ。パパはがんばるよ!」

健康診断 

おととい健康診断がありまして…


また体重が去年より2キロアップ!Orz

問診のときに言われましたよ。

「ヤバイよ」

どうやら標準よりも5キロほどオーバーしているようで、もっと運動するように言われてしまいました。

とりあえず、出勤のとき歩いてみるように進められちゃった。

どうしよう?

「右から左へ受け流すの歌」の秘密 

今、毎日放送の「ジャイケルマクソン」にムーディー勝山が出てた。


 「右から左へ受け流すの歌」を歌ってんけど、そのあと「右から左へ流れてきてるのは何か?」という質問があり、ムーディーが答えた回答というのが…


 


 


 


 


 


 


 


 


 ポップコーン


 


まさかポップコーンとは思わなんだ。


意外やね。


でもなんかおもろい…。

ジュビロ磐田の菊池 淫行で逮捕! 

大好きなサッカーの選手もとい、僕はサッカーが大好きなんです。
そのプロ選手がこんなバカなことで捕まるなんて、がっかりやね。

しかも未成年ってわかっていながらというのが、余計にタチが悪い。
加えてお金も渡してるし…。

結構良い選手で、高校のときから評判になってたし、経験を積めば代表にだって選ばれる可能性のあった選手なのにもったいないよなあ…。

子供達に夢を与えるスポーツ選手の不祥事は、世間に与える影響も大きいし、今後はこういう選手が出てこないことを祈るよ。

もう復帰してこなくていいからね。

ほんと残念…。

一軒家 

仕事が休みやったんで、建売の一軒家を見てきました。

3件ほど廻ってきたんやけど、どれも一長一短て感じやったね。

まあ初めて実際に売っている家を見てきたし、すぐに買うってわけではないけど、やっぱり自分らにもそれなりに理想というのもあるからどれだけ近づく物件があるか探してみようと思っとります。

なんか今の感じやと、良い物件があれば勢いで買ってしまうかも…。

ちなみに、だいたい3000万から3500万円くらいで探してるよ。

いいとこあるといいなあ…。

晴れと雨 

夕方寝てたら、外が何やらうるさいので窓の外を見てみた。

雨が降ってたんやけど、ちょっと横に目をやると晴れてて全然雨も降っていないんで写真撮ってみたぞ。

015.jpg


ちょっとわかりにくいけど、青空の部分は全然雨は降ってません。
でもそれ以外は山が見えなくなるくらい雨が降ってるんですよね。

でも今は完全にやんでますわ。

夏に近づくにつれて、夕立がこれから多くなっていくんやろね。

月1のフットサルです。 

今日は昼間暑かったねえ。

もう夏に向かって一直線って感じやけど、その流れでフットサルに突入!

もう、さすがにこの時期になると、半袖半パンでも汗は滝のように流れてしょうがなかったよ。

それでなくても、運動不足で日頃汗を流すことがなかなかないからビショビショになっちまいました。

ちなみに土曜は朝6時から仕事です。Orz

seesaaから引越ししてきました。 

seesaaから引越ししてきました。

理由は、記事更新のときのレスポンスが悲惨なくらい急に悪くなったんですよね。

ともかく文字がスムーズに打てなくて、イライラしてたんですけど我慢できなくなって引越しを決意しちゃいました。

FC2ユーザーの方もそうでない方も、これからよろしくお願いします。

以前のアドレス

http://tk0301.seesaa.net/
