1. 無料アクセス解析

 


サッカー北京五輪予選 日本vsベトナム たった1点… 

A代表に引き続いての五輪予選の初戦だったが、こちらは先の試合に輪をかけてイライラがつのる試合展開。

1-0のスコアは正直今後の予選を考えると、あまりにもお粗末な結果。
同じグループの中でも最弱のはずのベトナム相手にこの結果はひどいよね。
FWの決定力不足は深刻。

反町監督は平山と心中を決め込んでいるみたいやけど、僕らサポーターは点の取れないFW平山君との心中なんてまっぴらゴメンです!

平山だすなら、同じタイプのセレッソの森島のほうが期待がもてると思うんですけど、どうなんでしょ?

選手交替のタイミングも遅いし、アルビレックスを率いていたときの反町とは大違いだ。


次はサウジアラビアでのアウェー戦。

この試合、負けるようだと五輪出場はヤバイよ。

サッカー 日本vsカメルーン 我慢の勝利! 

アジアカップで4位と屈辱の結果となってから、初めての試合だったが1軍半のカメルーン相手に苦戦したものの、なんとか勝利。

カメルーンエトーが来ていたものの、コンディションが良くなくいつものキレは最後まで見れずじまい。

後半は相手が本気になったこともあって、終始防戦一方だったが山瀬のミドルで2点差にして勝ちきることができた。


この試合、収穫は無失点に抑えたことと少ないチャンスをモノにしたこと。

かなり長い時間攻め込まれていたけど、粘り強く守備をしてカメルーンをゼロに抑えたことはある程度は評価できるじゃないかと…。

あと後半、耐えて耐えてセットプレーからの山瀬のミドルで追加点をしっかり取れたことも、今後に向けて少しは明るい材料となるかな。


ただ今日みたいに、全然パスが繋げられないとアジアでも勝てないよ。

もう少し積極的な攻めをみたいね。

数ヶ月ぶりに 

サッカーやってきました。

場所は舞洲スポーツアイランド

それにしても暑かったあ…。
車の温度計で36度になってたから、グラウンド上でもそれ以上やったはず。

20分を3本立て続けにフル出場したんやけど、さすがに終わったあとはシャワー浴びた後、しばらく動けんかった。
やっぱり真夏に真昼間に運動したらイカン!

家に帰ったら頭痛がしてちょっと寝た。

これって軽い熱中症?

買いました! 

とうとう買ったよ!

家!

まだ契約だけで、ローンは通ってないけどね…

まず通るはずなんで…。

年齢は関係ないのよね…。 

久しぶりの日記ですが、ちょっと暗めの日記です。

今日は、早朝から仕事だったんですよ。

上司とちょっと仕事の話をしていたら、他の課の役職の人が出勤してきて、うちの課長に向かっていきました。

僕はその動きを目で追っていたんですが…

課長に挨拶でもするのかと思って見ていたら、ナント!

そのまま倒れこんでいくじゃないですか!

すぐに駆けつけて、様子を見てみると、課長曰く「胸が痛い!」と言いながら倒れてしまったとのこと。

近くの休憩室に寝かせたんやけど、小刻みに震えて呼びかけても反応は無し。

冗談抜きで心臓止まったら心臓マッサージせなあかん。
マッサージは何回やったらええんやったっけ?
なんてことを真剣に考えていたら…

すぐに上司が救急車を呼んだので、なんとか病院で意識も取り戻したらしいんですが、その人…

29歳なんですよね。

僕よりも若いんですよ。

それなのに心筋梗塞になるなんて信じられへんよなあ。
ストレスが原因らしいけど、自分も気をつけなあかんような歳になったかと思うとちょっと悲しいね。

何はともあれ、無事だったのは何よりやわ。
