1. 無料アクセス解析

 


方違神社 

今日は方違神社(ほうちがいじんじゃ)に行ってきた。

CAAVAU6S.jpg


新築予定の土地が、役所の建築確認が完了したので、来月初めにもいよいよ着工する運びとなったからのです。

本来なら地鎮祭なんかも行うんですけど、かなりお金もかかるし時間も惜しいんでね。

そこでこの方違神社

ここは方除祈願の神社で、家の新築・車の御祓いなんかの神社なんですよ。

そしてここで御祓いを受けて、御神札・御砂・鎮物・粽を家の土地に持っていって砂を蒔いたり御神札を貼ったりして清めるわけです。

CAUJ0F2I.jpg


とうとう夢のマイホームが建つ第一歩を踏み出すことができます。

チケットゲットだぜ! 

今年の12月にある、桑田佳祐のソロツアーライブ。

そのライブのチケットが、ファンクラブ限定で先行予約抽選をしていたので、申し込んでいたんです。

そして、先日その抽選結果発表がはじまったので、電話で確認をしてみると…





「予約が出来ている」とのアナウンスが…

これで先行抽選の連勝記録がまた一つ伸びましたよ。

っていうか、一度もはずしたことなし!

12月12日、大阪城ホールでおおいに楽しんできますわ!

タコさんウインナー! 

昨日は子供の通ってる幼稚園がお弁当だったんで、生まれて初めてタコさんウインナーを作りました。

003.jpg


初めてにしては、うまいこと足が開いたんやないやろか?

ご飯とウインナー以外は冷凍もんやったんやけど、残さず食べてくれたみたいで良かったよ。

久しぶりのUSJ 

めっちゃ久しぶりにUSJに行ってきた。

子供の幼稚園が終わったあと、用事を済ませて二人で行ってきました。

20070919224527.jpg


晴れたのはいいけど、それにしても暑かった~!
真夏のように日差しは照るし、何よりもやたら人が多かったんよ。
今日は平日のはずやのに、どのアトラクションも30分以上は待ち時間があった。
ジョーズとメリーゴーランドにいったんやけど、ジョーズも45分待ちで、よう娘も我慢できたもんやわ。

20070919224625.jpg


そしてちょうどハロウィンの季節ということで、パレードはハロウィンを題材にしたもの。

20070919224654.jpg


ちょっといつもより短めで、正直物足りなさは感じたけど、娘は結構楽しんでいた様子で一安心。

また近々、USJに行くことを約束させられて帰ってきましたとさ。

妊娠糖尿病 

嫁さんが妊娠時の血液検査で妊娠糖尿病と診断されたため、急遽今日から入院です。

入院といっても、検査入院なんで1週間の予定なんですけどね。

一応、血糖値を検査して食事療法で乗り切れるのか?それともインシュリンを注射していかなければいけないのか?そのへんの判断をこの1週間でされるようです。

症状がひどいようだと、巨大児や未熟児等、リスクを伴って赤ちゃんが生まれてくるようなんで、ちょっと心配。

娘はたまたま自分が仕事が休みなんで、幼稚園を休ませることなくいけるんで、嫁さんもその点は安心みたい。

まあ、なんとか症状が軽くて食事制限くらいで収まってくれたらええねんけどね。
注射はさすがに嫁さんが可哀想やわ。

とりあえず、子供に振り回される1週間になりそうだ。

シャトルのメロンパン 

嫁さんが出かけた帰りに、移動販売のメロンパンの元祖である、シャトルのメロンパンを買って来てくれた。

毎週日曜に近所の倉庫前で売っているのは知っていたけど、なかなか買うきっかけがなかったんだが、たまたま前を通りかかったときに空いていたらしい。

CA7BF5OA.jpg


外はサクサク、中はふんわりしていて、うまかったあ!

仕事終わりで帰ってすぐ食べたんで、思わず2個食べてしまったよ。

これで、一個120円ならめちゃくちゃお得やね。

サッカー日本代表 日本vsスイス びっくりの逆転勝ち! 

今日は昼から仕事のため、朝3時に起きて見ましたよ。

正直前半を見る限り、完敗するやろうから後半は見ないで寝ようかなって思うくらい出来がひどかった。

スイスにボールを完全に支配されて、かつ全然ボールを奪うことができなかったんし、失点してから浮き足だってロングボールをDFから縦パス一本でやろうとしてたんやけど、精度が悪いせいでことごとくカットされてた。

しかし後半にスイスが選手を入れ替えたこともあったけど、日本がスイスの攻撃に慣れたこともあって、比較的ボールを奪えて廻せるようにもなったね。

松井の突破や稲本のボール奪取、俊輔のパス等、やはり海外組の活躍が目に付いた試合だったように思う。


まあ、まさか日本が後半だけで4点も取れるとは思わなかったし、勝てるとは夢にも思わなかったのでびっくりしたよ。

ただ、色々悪いところも結構あったので、手放しでは喜べないんですけどね。(セットプレーでの守備やサイドからのクロスの精度など…)

オリンピック代表にはこの試合を見て、ぜひ発奮してもらいたいね。

あと一ヶ月を切りました。 

郵政民営化で、公務員でいられるのもあと少し。

刻一刻とその時が近づいております。

その日にむけ職場内では、完全分社化のために壁を作ったり扉をつけたり看板を交換したり、常にどこかで工事をやっててうるさいのなんの。

郵便関係も、切手販売や小包引き受けのカウンターと不在郵便の受け取りのカウンターが別会社になるため、お客さんにとっては迷惑この上ないことになるでしょう。

でもこれも民意ですから仕方ないですわな…






なんて愚痴でも言っておかないと正直やってられんのですよ。

今ほど、会社の行く末を心配したことはないかもしれんね。
