1. 無料アクセス解析

 


棟上しました。 

現在建築中の我が家ですが、おとといの大安に棟上をおこないました!

普通は何日かに分けて、徐々に組み上げて行くそうですが、うちの場合は一気に屋根まで一日で組んでしまうそうです。

昼頃現場に行ったんですが、すでにこれだけできあがっていました。

20071027010948.jpg


職人さんには、お茶とおかしとビールを差し入れしてきましたよ。

早く全体像が見てえなあ!

サッカーAFCアジア・アフリカチャレンジカップ 日本vsエジプト 日本が久々快勝! 

今年最後の試合が大阪であるということで、行きたかったんやけどちょっと残念ながら行けずじまい。
こういうときは、大抵おもしろい試合になったりするもんやけど、そのとおりになってしまって惜しいことしたわ。

試合の内容は、エジプトが若手主体とはいえ、互角以上の試合で見てておもしろかった。
特に両FWがしっかり点を決めたことは評価できるところやね。

それにしても大久保は、神戸でMFをやっていたことがしっかり生化されていたように思う。
20071017-00000022-maiall-socc-thum-000-small.jpg

以前と比べて、周りが見えるようになったし状況判断がよくなったことが今日の2得点に繋がったんじゃないかな。

後半も、前田と加地の得点もあったし、最後は攻め込まれたけど、まずまずの出来だったように見えた。

ただ、ゴール前のファウルだけは避けて欲しかったわ。

アジアカップのときもやられたし、今日も…。

来年には、W杯の予選も始まるし早急に修正してもらわなければ…。

アンニョハセヨ 

嫁さんが今日から韓国旅行です。

安定期に入った今がチャンスとばかりに、うれしそうに行ってしまいました。

まあ、新しい家が建ったら当分旅行には行かれへんから、これから子育てなんかで自由がなくなるやろうから、しっかり楽しんで今後をがんばってほしいよ。

20数年ぶりに… 

奈良に行ってきました。

前々から行こうっていう話しがあったんやけど、涼しくなってきたこともあったし、娘が鹿を見たいと言うもんで…。

そして、着いてトイレに行こうとしたら、扉にこんなものが貼ってありました。

  ↓

001.jpg


鹿もトイレに入るんやね。

とまあ、そんなこともありつつ、早速東大寺の大仏を見に行きましたよ。
005.jpg


ここで一つ今更ながらに気がついたことが…

拝観料かかるやん!

すいません、今までタダで入れるものとばかり思っていました。
学校の遠足で何度も行っていたけど、お金払っているところを見たことがなかったもんで…。
009.jpg

それにしても、久々に見た大仏はやっぱり迫力と威厳を備えてて、見応えがあったわ。

娘もなんか興奮してて、一人で突っ走ってカルく迷子になってしまった… Orz

まあそんなトラブルもありつつ、娘が楽しみにしていた鹿を見に…

そしたらバンビがいて、娘が後ろをテクテク追っかけていって楽しそうやったよ。
022.jpg


ただ、鹿せんべいをやろうとしたときに鹿に追っかけられて半べそかいてました。
僕も、Tシャツかじられてベタベタになってしまったわ。

ほんの2、3時間やったけど結構楽しかったよ。

今、こんなん! 

今、建ててる家はこんな感じ。

CA4GP0I4.jpg


ようやっと、基礎ができあがりました。

これから、コンクリ流して柱を立てていきます。

運動会 

メチャクチャ晴れた今日、娘が幼稚園に入園(年中)して初めての運動会に行ってきたぞ!

嫁さんが妊娠しているので、ビデオ係はもちろん、親子でのダンスや保護者対抗リレーにもがっつり出てまいりました。

朝から10月とは思えない日差しの中、14時過ぎまで外にいたので顔や手がものの見事に焼けて、かなり赤いです。

リレーは、ともかくこけないように…こけないように…
とだけ考えて必死で走ってたら、後ろを走ってた人がこけて思わず振り向いてしまって、スピードを緩めてしまったのが、ちょっと心残り。

前日午前12時半まで仕事して2時に寝て7時起きだったんで、今日の暑さはかなり応えてしまって、帰ってから夕方から夜にかけて爆睡かましてしまいました。

ホントは写真アップしたかったんやけど、ビデオ撮影に必死でうっかり撮るのを忘れてしまいましたよ。

ホンマに疲れた一日やった。

明日は朝6時から仕事…Orz

プランタンの夕張メロンパン 

方違神社に行った帰り、嫁さんが近くに有名なパン屋があるというので行ってきました。

それが「創作工房 プランタン
CA0WPKZ3.jpg


着いた時は、まだパンが焼けてなくて10分ほど待たなくてはいけない状況で、仕方なく店先で待ってたんですよ。
そしたら、お店の従業員さんが冷たい紅茶をだしてくれて感謝!!

CAC9GJ4L.jpg


そして、待ち待ったパンが登場と同時にどこからとなくたくさんのお客さんが並んできてアっというまに売り切れちゃいました。


CAE62WMS.jpg


アツアツをいただきました、パンの中にあるメロンクリームもホカホカで、かえってメロンの生臭さを少し引き立ててしまっていたのが残念。

でも冷えたのを食べると、かなり美味かった!

また食ってみたいわい。
