1. 無料アクセス解析

 


何気にUSJ 

11月も終わりを迎え、来月から忙しくなるのと、昨年作ったゴールドパスの期限が終わるので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ親子3人昼前から出陣!

入って早々、人だかりが出来てたんで、何をしているんだろうと覗いて見ると…

20071127221034.jpg


セサミストリートのダンスショーをやってたんで早速見学。
そのあと「サンタのトイ・パーティー」を30分前から場所取りしてがっつり見学したよ。

20071127221052.jpg


そのショーのときに、司会の女性が突然近寄ってきて、娘にマイクをむけて、掛け声をかけるように言ったんですよ。
たぶん、恥ずかしがって何もいわんと思ったら、思いっきりデカイ声で叫んでてびっくり!

そのあと「ジョーズ」・「マジカル・オズ・ゴーラウンド」と廻って、ここで嫁と子供と別れ、自分はまだ一度も入ったことのないアトラクションへ

それが…

20071127221109.jpg

「スパイダーマン・ザ・ライド」

このアトラクションはすごいね!
廻ったり、上ったり、下ったりで怖い怖い!
今まで、4Dモノを見てもまったく酔わなかったのに、これは少し気分が悪くなったもんね。
なかなかイカツイアトラクションやったわ。

そのあと「E・Tアドベンチャー」に行ったんやけど、娘が駄々こねて乗ろうとしなかったんですよね。
なんとか、なだめすかして乗せたあと、何故か娘はめちゃくちゃETを気に入ってしまって、決してかわいいとは言えないETのぬいぐるみを買わされてしまったのです。

そして帰る前、「ホワイト・クリスマス・キャロル」でクリスマスツリーの点灯式を見学

20071127221133.jpg


バカデカイこのクリスマスツリーはさすがに圧倒されるわ。

20071127221150.jpg


USJの入り口付近から撮影しても、なんか迫力があったもんね。

おそらく、親子3人が一日通して遊ぶのは、年末の仕事や来年3月の嫁の出産なんかで、今回が最後になるかもしれん。

少しは嫁、子供孝行できたんかな…。

初アリーナ! 

12月12日に桑田佳祐のライブを見に行くんやけど、そのチケットがようやく届きました。

 016.jpg


今までホールやドームでは全てスタンドだったんですが、今回初めてアリーナで見ることができるんですよ。

たぶん、席自体はちょうど真ん中くらいだと思うけど、アリーナの一体感というのをじっくり体感したい。

年末前の最後の息抜きなんで、嫁さんには悪いけどツレと二人でしっかり楽しんできたいですわ。

「無限の風」を聞きまくり! 

今日、仕事帰りにCDショップに寄ったら、奥田民生の「無限の風」が一枚だけ残っていたので、即ゲットして帰宅。

晩御飯のあとで、パソコンに落として今もずっと聞きまくってます。



なんといっても、この曲は野球の五輪代表応援ソングということでも注目浴びているから、この曲聴きながら星野ジャパンを応援せねば!

サッカーに続いて野球も北京オリンピックへ行ってくれ!

サッカー五輪代表 北京五輪出場おめでとう! 

いや~、やばい状況からなんとか持ち直しての本戦出場なだけに、ほんま良かったよ~。

今日の試合は、私用でほとんど見れなかったけど出場決定の瞬間は、ばっちりテレビやけどこの目で見ることができたよ。

正直、カタールに負けたときは北京を一瞬あきらめたんですよ。

日本よりサウジアラビアのほうが強いと思っていたからね。

なんとか引き分けて決まったときの、水本の表情に苦労が伺えるやないかな?

ただ今のままでは、得点力不足が深刻なだけに特にFWに新たな人材を求めるか今のFW陣に更なる奮起を促さないとやばいと思う。

そんななかでも、平山にはもっとがんばってもらいたいよ。
結婚の噂もあるみたいやし、なんでもいいから今の現状を打破するきっかけを掴んで覚醒してもらいたいもんです。

AFCチャンピオンズリーグ 日本勢(浦和レッズ)が初制覇! 

ガンバ大阪を応援しているじぶんとしては少し複雑な心境ですが、浦和レッズが日本勢として、初めてAFCチャンピオンズリーグを制覇したことは本当に喜ばしいこと。

試合もちょくちょくチャンネルを変えながらも見ていたんやけど、攻め込まれながらもきっちり試合はものにする今年のレッズを象徴するような試合やったね。

思い起こせば、レッズもガンバもJリーグ発足当初はお互いお荷物チームと言われ暗黒の時代を過ごしてきたのに、ガンバはユースからの育成強化で、レッズは超熱心なサポーターの叱咤激励で、いまやリーグを代表する二チームになっているんやから、たいしたもんやね。

来年はガンバがAFCチャンピオンズリーグを制覇してほしいよ。

その前に、今年はレッズにがんばってもらいましょ。

民営化から一月半… 

公務員からサラリーマンに肩書き?が変わって一月半が経とうとしています。

職場環境は激変とはいかないまでも、人は減ったのに仕事量はそのままなもんで、残業が確実に増えてるんですよね。

本社及び支社のデスクワークの連中は、現場を経験していないので当然お客さんがどういうニーズを持ってるかなんてまったくわかっていないのです。

だから年賀状なんかのデザインもパッとしないものばかりだし、当然売れません。

去年の年賀状遅延の二の舞は踏まないと、態勢は万全だなんてニュースで言っているけど、人がいないのにできるわけがないんですけどね。


みなさん、年賀状は早めに出しましょうね。

下手すりゃ、去年よりも残念無念なことになりかねないので…。

マイホーム近況2 

2,3日前に家の様子を見てきました。

20071108014427.jpg


柱だけだったのが、壁や窓も設置されていました。

まだ、外壁はつけられていないけどね。

20071108014447.jpg


実はまだ、内装の壁紙の柄を決めてないので、そろそろ考えておかないとやばいかも…。

加湿器買いました。 

ここ最近、急激に寒くなり乾燥してきましたねえ。

そんなことを感じていた数日前に、ちょっと風邪気味だった娘が幼稚園で39.5度の高熱を発してダウン!

そこで、以前から漠然と購入を考えていた、加湿器の購入を即決して近所のジョーシンへ買いに行ってきました。

事前にネットで調べて、クチコミ情報等を元に購入したのが…

シャープ 気化式加湿器HV-U30CX-A
icon

icon
icon

実は買うまでは、蒸気がモクモク出て小さい娘が触ると火傷するんじゃねえか?って思っていたんですけど、実際には蒸気もでないし本体も全然熱くならないのね。

買うまでは夜中に娘が咳き込んでいたんやけど、買ってからは全然咳き込まないし、風邪もだいぶマシになりましたわ。
何気に除菌イオンも出るみたいやし、結構お買い得やったかもしれんね。

20071103221852.jpg


そして、今日も加湿器は僕ら家族を風邪菌から守るために働いてくれています…。
