1. 無料アクセス解析

 


仕事納めじゃなくて休め納め 

今日で今年の休みは終わり。

明日から地獄の13連戦が始まります。

ここ最近、仕事の日はお日様が出ないうちに仕事が始まり、お日様が沈んでから家に帰っているので、今日久々に浴びた陽射しが眩しかったなあ…。

これからは、一日の半分以上は職場にいるので、新しい家をじっくり堪能するのは来年になってからになりそうだ。






PS 年賀状は25日までに出してくださいな。
   よろしく!!

クリスマスプレゼント 

昨日、鶴見区のイオンモール鶴見リーファに入っている、トイザらスに行ってきた。

前々から、娘は友達のところに行ってはシンデレラやプリキュアの衣装があると、わざわざ借りてきているらしくて、家でも「欲しい、欲しい」ってうるさいんで探しにきたわけです。

ここに行くまでは、ネットで探そうが近くのイトーヨーカドーに行こうが全然なかったのに、
ここは山のようにあるし…


トイザらス限定 ディズニープリンセス コスチュームセット シンデレラ (5-6歳)


トイザらス限定 プリティシンデレラ プリンセスドレス ホワイトドレス

上の二つ+もう一着買ったわけですが、これを買うために、嫁さんに娘を違うところに誘導させて、自分はそのスキにレジで買って、ラッピングをしてもらって車のトランクに隠して何食わぬ顔で戻っていきました。

子供の夢を壊さないのも、なかなか骨が折れますなあ。

「よっ、桑田佳祐」SHOW in 大阪へ行ってきた! 

数ヶ月前からメチャクチャ楽しみにしていたライブに行ってきました。

アリーナでちょい後ろのほうやったんやけど、ちょうど前が通路+機材スタッフのコントロール場所になっていたんで、目の前を遮るものがなく、けいすけさんが良く見えたぞ!

ライブのほうも盛り上がって、約3時間ほぼ立ちっぱなし。

トークもいきなり下ネタから入るなど、エンジン全開で楽しい時間を過ごすことができたよ。

印象に残ったのが、「漫画ドリーム07」という曲。

もともと「漫画ドリーム」という曲やったんやけど、歌詞とアレンジを新たにしてライブで披露していました。
2007年に起こった出来事を、けいすけさんなりの風刺を効かした曲に仕上げていて傑作でしたね。

パンフレット


みやげに、パンフとストラップとタオル買いました。





そして、ライブも終わり帰途につくためJR環状線の京橋駅に着くと、アナウンスが…

「天満駅で人身事故が発生したため、内回り・外回りとも運転を見合わせています」

結局一緒に行ったツレと飯食って家に帰ったら、23時廻ってました。

いいオチがついたんで今回はこのへんで…

サッカー日本代表 岡田監督就任ですが… 

オシムが倒れて約3週間…

倒れた当初から、監督が変わるとは思っていたけど、正直岡田が監督になるとは思わなかった。

個人的には、フランスの時のイメージでいまいち頼りない感じなんで不安があるんですよね。

Jリーグで連覇する等その後実績を積んでいるとはいえ、いまいち頼りなげな印象は否めない。

たぶん、岡田カラーというものが感じられないからだと思うんです。
きっとある程度、手堅く勝つチームは作っていけるとは思うけど、それ以上となるとどうか…。

まあ、決まったものは仕方がないんで、がんばってもらうしかないです。

なかなか、チーム作りをこれからやり直すのは難しいだろうけど、予選を勝ち抜いて、南アフリカW杯に絶対しゅつじょうしてほしいよ。

思わず涙ぐむ 

今日は、娘の幼稚園の生活発表会。

簡単に言えば、授業で憶えた劇をしたり踊りを練習して、親の前で披露する場なのです。

近くのホールを借り切って行われたのですが、とりあえず衣装がかわいいのですよ。
子供達が出てくるたびに、「かわいい~」の声があちこちから聞こえてくるんですが、聞けばその衣装は全て先生方が作っているそうで、苦労が報われる一瞬じゃないですかね。

そして、自分の娘の出番。

出てきた瞬間から、もう釘付け!

最初から最後までほとんど自分の娘しか見えませんでした。(笑)

ただね、その両目は若干涙目になっていたんです。

なぜか?

なんかね…
娘が人前でこんなに堂々と、一生懸命覚えた踊りを披露してるって考えただけでなんか感動してしまって、ウルッときてしまったんですよ。

嫁さんと二人で娘が大きくなったと、ものすごく実感した一日になりましたとさ。

紅葉を満喫 

先週、近くの枚岡公園に遊びに行ってきました。

ここは、今の家から車で10分くらいで行けるにも関わらず、自然がいっぱいですごくイイ所でしたよ。
生駒山の麓にあって景色もなかなかいいところやった。
紅葉もなかなかいい感じに色づいて雰囲気良かったわ。

20071204233745.jpg


20071204233805.jpg


ここは、ハイキングコースもあって、娘がドングリを取りたいというので、山の中に入っていくと結構人とすれ違ったんで、娘に挨拶させました。
ハイキングですれ違うと、挨拶を交わすのがマナーなので教えたんやけど、気いよう挨拶しててちょっとうれしかったわ。


20071204233822.jpg


そして、ここは大阪平野が一望できるのも、売りの一つ。

夜になったら、夜景がすごくきれいなんやけど、寒いんで日暮れとともに退散。

20071204233844.jpg


それでも、夕日が沈んでいく様は、すばらしいの一言やったわ。

新しい家は、ここまで15分くらい歩けば到着するんで、これから来ることも、これから多くなりそうな予感…。

北京五輪アジア予選 日本vs韓国 痺れた! 

星野ジャパンの第2戦、日本vs韓国を途中からとはいえ試合終了まで見てたんやけど、ピンチとチャンスの連続で痺れた~!

ここ数年、テレビで野球を見なくなって久しいけど、やっぱり負けたら終わりっていう緊張感の中でやるものって、本当に手に汗握ってしまうよね。

星野監督の試合後のインタビューも気持ちがこもってて、見てて感激した。

明日勝てば、北京出場が決まるんで、ぜひとも勝って五輪出場を決めてほしいもんだ。

マイホーム近況 

ようやく完成のメドが立ったので、家を見に行ってきました。

CA641A5F.jpg


どうやら外壁が全部貼り付け終了していたようで、だいぶ全容が見えてきました。

そして、ちょうどお昼休みということで、家の中を見せてもらいました。

CAG9YDNX.jpg


CAQ6QA34.jpg


残念ながら、まだクロスなんかは貼っていなし、工事材料なんかもあって少々殺風景ながら、各部屋の大きさなんかをきちんと把握できたし、かなり収穫があったよ。

早ければ、12月中旬には完成するかもしれません。

