1. 無料アクセス解析

 


嫁さんが… 

入院することになりました。

妊娠中毒症になりかけているということで、主治医から即入院との決断がなされてしまいました。

27日からですが、そのまま出産してしまうとのことで、たぶん10日から二週間くらい入院することになりそう…。

娘は、オカンが面倒見てくれるんで、なんとか生活していけそうです。

ちょっと心配やけど、子供が元気に、そして嫁さんも元気に退院してくれれば御の字やわ。

サッカー東アジア選手権 日本vs韓国 

なんだか寂しい結果になった。

試合自体はそんなに悪くないように見えたが、結局優勝はできず…

結果を見れば振るわなかったが、田代や安田といった新しい戦力を発見することができたので良しとしますか。

まあ、W杯予選でしっかり勝ちきれば、文句は言わんよ。

開花はまだか? 

先日、天気が良かったので、近くの枚岡梅園に散歩に行ってきた。

うちから、歩いて数分にも関わらず、眺めもよくていい場所をまた一つ見つけることができたよ。

絵画発表会&枚岡梅園 017


さすがにまだ、時期的に早かったみたいで、まだ咲いてる花はごく一部。
でも、ピクニックがてら弁当持って行ったら気持ち良さそうなんで、来月にぶらっと行ってこようかと思っています。

これはそんな数少ない咲いていた花だよん。
           ↓
絵画発表会&枚岡梅園 013

サッカー東アジア選手権 日本vs中国 

なんだ!あのレフェリー!

北朝鮮のレフェリーっていうことで、なんとなく嫌な予感はしてたけど、あまりにもひどすぎるしレベルが低すぎやろ!

アウェーやし若干中国よりの判定になるのは仕方がない。

しかし、アフターファールはきっちり取って試合をきちんとコントロールしてもらわんことには、選手が危険すぎるって…。
特に、安田への中国キーパーの飛び蹴りはどう考えてもレッドやろ!

きっと友好国である中国に肩入れしたかったんやろうけど、あれはちょっとねえ…

絶対に日本は訴えるべきやね。
モノには限度ちゅうもんがあるわ。

まだ、勝っただけ救いがあるけど、ろくでもない試合やったね。

サッカー東アジア選手権 日本vs北朝鮮 

仕事から帰ってから見たら、まさか同点とは…

それにしても、あんな早い時間に先制点を取られるとは思わんかった。

まあ、チョン・テセがうまかったのが一番なんだが、それにしても苦戦してたなあ。

ほんとは、すっきり勝ってほしかったが、引き分けということで最低限の仕事はできたわけで、負けなかっただけマシやね。

これが、W杯予選じゃなかったのは幸いだ。

まあ、この大会、優勝できるが一番だが、肝心なのはW杯予選にむけて、チームをキチンと熟成していくことが大切なんで、ともかく経験を積んで修正箇所をきっちり把握するのと、他のチームの戦力分析をきちんとしていってもらいたい。


岡田さん、次は安田をスタメンで使ってくださいな。

バレンタインチョコ 

娘が嫁と協力して、バレンタインチョコを手作りしてくれました。

チョコ 002


小さいながらも、一生懸命作ってくれたみたいで、うれしいよなあ。

チョコもわざわざきれいに袋に入れてくれて、思わず感激してしましたわ。

チョコ 001


「来年も作ったるわ!」って若干上から目線やったけど言ってくれたんで、来年が楽しみですわ。

まさかの大雪 

朝から雨降ってるなあ…なんて思ってたら、いつのまにやら雪。

さすがに積もらんやろって思っていたら、降るわ降るわ、結局こんだけ積もりました。
積雪量


大阪市内もずっと降っていたみたいで、ベランダから見渡しても真っ白でまったく見えない始末。
正月&雪景色 006


そんな中、門真のブロッサムに行ってきました。
はじめて行ったんやけど、吹き抜けの間から雪が入ってきてて寒い寒い!
ブロッサム


ジーパンとジャージを買って、昼ごはんを食べていたら、娘が突然ゲ○を吐いちゃったんで途中で買い物を切り上げて帰ってきちゃいました。
どうやら風邪をひいてしまったみたい。
ほんとは山に連れて行って遊ばせようと思っていたんやけど、それもあえなく中止。

ちなみに山はこんな感じ
      ↓
正月&雪景色 010


明日の午前中には溶けてしまうやろうけど、まあタマにはいいね。

サッカーW杯アジア3次予選 日本vsタイ 

とうとうはじまった南アフリカW杯予選

期待と不安の中、4-1で日本がまずまずの滑り出しをみせた形になったね。

スコアさえ見れば実力の違いを見せたといえるし、勝ち点3をきっちり取れたことは評価できるけど、試合内容はちょっと心配な部分もあった。

特に、遠藤のフリーキックで1点先取した直後にミドルシュートで同点にされた場面。

あきらかにマークが緩んでいたし、点を取ったことで、変に安心して油断していたように見えた。

あんな点の取られ方しているようでは、この先が思いやられる。


まあ、今日はFWがきっちり点を取ったことが大きいんで、攻撃面での心配はあまりしていないが、両サイドバックのクロスの精度があまりに低いんで今後はちょっとつらいかな…


まだ最終予選ではないんやから、できれば今後全試合無失点でいってもらいたいね。

点さえやらなければ、最悪負けはないんやから、最終予選には進めるでしょ。

今後に期待だ。


播戸の半袖は見てるこっちが寒くなってくるけど、ああいうあからさまに見せる気合は嫌いじゃない!っていうか剝きやね。

播戸、風邪引くなよ!

これからダイエットです。 

先日買ったWiiフィットでどれだけ痩せるか実験がてらダイエットすることにしました。

どれだけ続くかわからんけど、一応2ヶ月をメドにやってみます。

現在の数値と目標→目標


近日ダイエットブログ公開予定!

Wii Fit を買いました 

今の家に引越しして、Wiiを買ったんだけど、そのときに「Wii フィット」が売り切れてて買えなかったですよね。

それで昨日、ふとAmazon.co.jp を覗くと再入荷されていたんで思わず買ってしまいました。

最近、特に引越ししてから運動不足なんで、これからWii フィットでダイエットします。

ってほんまにできるんかいな?

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


