1. 無料アクセス解析

 


娘の誕生日 

今日は朝から近くの梅園に娘と散歩。

そしたら、梅に小鳥が留まってるんで思わず激写!
えみり出産&ひおりバースデー 032

ウグイスかと思ったら、メジロだったみたいです。

そして夜にお祝いしたんやんけど、注文したケーキが意外とデカくてちょっとびっくりでしたよ。
でも、ここのケーキはあっさりでおいしいんで好きなんですよね。
えみり出産&ひおりバースデー 048


結局残ったけど、まあ明日にはないやろね。

そして、プレゼントは自転車。

えみり出産&ひおりバースデー 049


昼前にサイクルショップに出掛けて、娘に決めさせました。
キティちゃんの自転車やってんけど、子供の自転車って結構高いですよね。

なんとか大事に乗ってもらって、コマ付を卒業したら一緒に近くをサイクリングできたらいいんやけど、いつになることやら…

確定申告 

家を買ったことにともない、住宅ローン控除を受けるために税務署に行って、生まれてはじめて確定申告をしてきました。

確定申告


3月も中旬に入り、税務署は大盛況!

申告書類がややこしいため、説明を受けようと立っている人、座っている人合わせて待ち人100人くらいはいた。

たまたまお昼休みであまり税務職員がいないときに行ったので、なかなか順番が廻ってこない様子。

結局2時間近く税務署にいて、なんとか申告書類を提出することができましたよ。

それにしても、不思議でしたよ。



何がって?



わざわざ、手書きで書類を書かせて、そのあとに次はパソコンで同じことを入力させるんですよ。

なんか、時間とお金の無駄な気がするんですよね。

手書きさせるんなら、直接パソコンに入力させてくれれば、時間も短縮できるのに…
だって、入力したデータをプリントアウトするんですから。

まあ、サラリーマンなんで、確定申告することなんて、もう無いかもしれないんでいいんですけどね。

結構、書類揃えるのに苦労したんで、疲れました。


まあ、これで住宅控除をキチンと受けれるんで、一安心ですわ。

一週間たって… 

娘が生まれて一週間。

家に帰ってきてから、数年ぶりにオムツを交換したり、沐浴させたり、ミルクをやったり…

もう完全に、コツみたいなものを忘れてて怖い怖い。

慣れるまでは、しばらくかかりそうな感じやわ。


お姉ちゃんは、妹がめっちゃかわいいみたいで、かわいがってくれてます。
ただ、ママと2週間くらい離れていたんで、かなりママに甘えてて、ずっとひっついてるらしいです。

まあ、もう少ししたらまた好き勝手に遊んだりするやろうけどね。

次女誕生! 

嫁さんが入院して、八日たってようやく産まれました。

陣痛促進剤を打ちはじめて、3日たってました。

産まれたのは3月5日の午後8時45分。
もし、5日に産まれなければ、一度退院しなければいけなかったんですよね。

仕事はなんとか休みにしてもらって、午前11時くらいに付き添いはじめて約10時間かかりましたよ。

嫁さんは長丁場をよくがんばってくれました。

これが産まれたてホヤホヤの次女
         ↓
次女


娘よ、これからよろしく!

明日にも… 

子供が生まれそうです。
今日から陣痛促進剤を飲んでいて、明日からは点滴するようです。

いよいよ、二人目の子供の顔が拝めそうで、ちょっとうれしくなりますわ。

明日は仕事なんで、終わってから生まれてくれたらベスト。

でも嫁さんと子供が無事ならいつでもいいんやけどね。
