1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷川穂積は強かった! 

2戦連続KO勝ちか…

以前は判定勝ちの手堅いボクシングをする印象やったけど、最近の充実ぶりはすごい。

今日の試合も、スピードとパンチの的確さで相手よりも一枚も二枚も上手な感じやった。

次は指名試合で世界ランク1位との対戦、しかも次もサウスポーということで、次の試合は世界進出の試金石の一戦になりそうだ。

でも、しっかり勝ってくれそうな予感がするなあ。
スポンサーサイト

W杯アジア最終予選 日本vsウズベキスタン トゥーリオに祟られる 

またか!

またオマエか!

トゥーリオよ!

まさかW杯予選2試合連続で失点につながるミスをするとは…

なんであんなアクロバティックなクリアをしようとするかなあ…

普通に足に当てて、前にクリアすれば済む話なのに
シンプルにクリアするのはDFの基本なんですけど、どうしていらんことするかな?

結局、負けに等しい引き分けでホームで勝ち点3を取れずじまい。

日本の決定力不足も相変わらずで、ますます不安になってしまったよ。

今日は、日本の悪いところが全部出たような試合だったが、これが直せるとは思えん。
背水の気持ちで岡田監督はやっているらしいから、次は無いと思ってやってもらわんとこまる。

ちなみに、選手交代の場面。
岡崎だすなら興梠を先に出したほうが、チャンスがもっとあったんじゃねえの?


オーストラリアはカタールに4-0で勝った。
このグループは完全にオーストラリアが力が一枚上やということ。

つまりW杯への切符は一枚を残り4チームで争うことになりそうだ。

枚岡秋郷祭 その2 

今日は仕事がおやすみ。

朝からのんびりぼーっとしていると、外から太鼓の音が…

ベランダから外を覗くと、地元の太鼓台が家の裏の踏み切りを渡るところだったんで激写しました。

枚岡秋郷祭 001

枚岡秋郷祭 005

娘が幼稚園から帰ってきたあと、もういちど屋台を見に行ってきたんですが、そこではじめて娘が金魚すくいで5匹以上すくえたんで金魚をもらってきました。
(かなり良心的な屋台で、紙がなかなか破れませんでした。)

枚岡秋郷祭 015

下の娘がまだ小さいので、来年になればもう少し祭りを堪能できるかな。

枚岡秋郷祭 

今の家を購入して初めての秋を迎えました。

この時期になると、うちの地元では秋祭りが行われるのですが、それが「枚岡秋郷祭」という祭りです。

と言っても、なにぶん初めて行く祭りなもんで、今年は様子見って感じで、小雨が降る中、てくてく嫁さん子供に同じ幼稚園のお友達母子と行って来たんですが…

いろいろ 020


屋台はいっぱいあるし、神輿はいっぱいあるし、人も多いしで圧倒されちゃいました。

いろいろ 027

いろいろ 030


とりあえず、山の斜面にある神社なもんで、町も当然坂道だらけ。

そこを重い神輿をかついで上がっていく様は、すごかった。

自分は、あまり祭りなんかには積極的に参加しないタイプやねんけど、娘二人には参加してもらって、「地元愛」みたいなものを身につけてくれたらええなあ。

サッカー日本代表 国際親善試合UAE戦 

うーん、これは勝てる試合やったなあ。

前半はともかく、後半は決定的な場面がかなりあって、あと3,4点は取れたちゃう?

予想以上に稲本がチームにフィットしていて、今後の厳しい戦いを考えると大きな戦力になると思う。
個人的には、遠藤とのボランチコンビを復活させてほしい。
長谷部も良かったけどね。

あと興梠はかなり使えそうだが、似たタイプが代表には結構多いので、もっと決定力を上げてほしい。

心配なのは、DFだ。

失点された局面では1人に完全に振りまわされてしまっていた。

トゥーリオも大したことないし、もっと一対一に強いDFがほしいところだ。

15日のウズベキスタン戦は、ホームやし勝ちきってほしい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。