1. 無料アクセス解析

 


サッカーオリンピック男子代表 早々に敗退 & 内柴選手金メダルおめでとう! 

ナイジェリアとの一戦に敗れ、あっさりと予選敗退が決まったね。

まあ、相手が悪かったとしか言いようがない。

アメリカは黄金世代がシドニーで戦って負けた相手、ナイジェリアはバルセロナ五輪で金メダルに輝いた強豪ということで、どう考えても苦戦は免れないと予想していたけど、まさにその通りになってしまったのは残念!

ただ、最近のサッカー日本代表はレベルが落ちてきてるというか、世界基準から置いていかれてるように思うねんなあ。

特に、決定力のなさ、要はフォワードの人材不足がシャレにならんところまできている。

ただマスコミも、ちょっとサッカーを知っているものなら今回の苦戦は想像できたはずなのに、そのことには触れずにファンを煽るような報道が多かったのは、ちょっといただけない。

次戦オランダ戦もU20W杯のときに、ボコボコにやられた相手なんで苦戦するだろう。

なんとか意地をみせてほしいね。


変わって柔道の内柴選手

見事金メダルを獲得したね。

決勝は、なんか相手が負傷によるまいったをして、決まったんでなんか喜びそこなったような感じやったけど、ともかく最高の結果をだした。

息子のために取った金メダルということで、同世代の子供がいるものとして、自分のことようにうれしいわ。

柔道は初日が不完全燃焼やったんで、明日以降が楽しみになったよ。

あわせて、水泳平泳ぎの北島選手も決勝があるんでなんとかがんばってほしい。

たぶん、金メダルじゃなく銀か銅のような気がするけどね。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/100-08920b78

北京五輪男子柔道66キロ級内柴正人2大会連続金メダルを獲得し今大会日本勢金メダル1号!

10日北京五輪男子柔道66キロ級の内柴正人選手が決勝まで順当に進み、決勝でフランスのダルベレ対戦し、開始1分で寝技に持ち込み肩固めをかけた内柴にダルベレはたまらずまいったと合図し一本勝ちで2大会連続金メダルを獲得し日本最初の金メダルを獲得した。内柴選手...
  • [2008/08/11 12:48]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

北京五輪2戦ナイジェリアに負けて予選敗退

北京オリンピック2戦の日本VSナイジェリアは2対1で負けて 日本は予選リーグ2戦で2敗となって予選で敗退が確定だね 試合は後半にナイジェリアが2点を取り日本1点を返すしたけど 日本が2対1でナイジェリアに負けてヤッパ予選で敗退したね 試合はBS1で...
  • [2008/08/11 18:11]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

内柴正人、金メダル!中村美里も銅メダル!柔道男子66kg級・女子52kg級

やったー! やっと「きっどさんのメダル予想」を 良い意味で覆してくれました!! 柔道男子66kg級、内柴正人 堂々の2大会連続の金メダル!! 前回も「まさかの金」と言われ 今回もディフェンディングチャンピオンにも拘らず 不当に低い評価(その筆頭がきっどさんの
  • [2008/08/11 19:22]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
