1. 無料アクセス解析

 


北京五輪 北島選手2連覇おめでとう! 

今日は、決勝レースのときにちょうどお昼休みやったんですよね。

おかげさまで、携帯で生で見ることができまたよ。

前回のブログで書いたけど、正直ダーレオーエンの勢いに負けてしまうんじゃないかって思っていたんやけど、いい意味で期待を裏切ってくれました。

北島歓喜!

それにしても、なんであんなに少ないストロークで早いんやろ?
他の外国人選手とは全然ストローク数が違うんやもんなあ。

あの1位と2位の差はどこまで行っても縮まらない決定的な差のように思えた。

そしてレースの後のインタビューの際の、涙にはこれまでの苦労が垣間見れて、思わずウルっときてしまいました。


次は200mやけど、おそらく金は間違いないでしょ。
疲れだけが心配やけど、北島選手ならなんとかするでしょ。

とりあえず、北島選手金メダルおめでとう!

200mも金メダルめざしてがんばってください!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/102-74264205

北京五輪競泳男子100メートル平泳ぎ決勝北島康介2大会連続金メダルで嬉し泣きの超気持ちいい世界新記録樹立

11日北京五輪男子百メートル平泳ぎ決勝が行われ、北島康介選手が58秒91の世界新をマークして圧勝し、1968年メキシコ五輪から採用された同種目初の2連覇を達成した。レースは序盤こそ3位で折り返したものの後半スパートした北島が抜け出し他を圧倒しての連覇だ...
  • [2008/08/11 22:55]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

北島康介WRで金メダル 水泳男子平泳ぎ100m

歓喜から感涙へ 第一声が 「すいません、何も言えないです」 アテネの「チョー気持ちいい」から四年、 彼にかかってきた重圧は並大抵の物ではなかったのであろう。 それでもきっちり世界新で堂々の金メダル! もうきっどさんは賞賛の言葉さえ見つからない。 とにかく皆...
  • [2008/08/11 23:16]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

チョ~気持ちいい 北島平泳ぎ100で金!

TBSはなんてことをするんだ。 これから北島康介の100メートルの決勝が始まろうとしていた矢先に、ニュース速報で金を取ったことを流してしまった。 すぐに、決勝戦の画面に切り替わったが、勝ったことが分かっているレースほど興ざめるものもない。 戦前の予
  • [2008/08/11 23:45]
  • URL |
  • かきなぐりプレス |
  • TOP ▲

[北島康介]逆転と「格」

あの競泳会場で流れた「君が代」、何かおかしくなかったですか?多分現地のオケで各国
  • [2008/08/12 00:47]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

北島、世界新で金!(100m平泳ぎ)

北島、100メートル平泳ぎ連覇 58秒91の世界新 2008年8月11日11時32分 男子100メートル平泳ぎで優勝した北島康介  北京五輪第4日の11日、競泳男子100メートル平泳ぎ決勝があり、北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒91の世界新記録で...
  • [2008/08/12 08:44]
  • URL |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆ |
  • TOP ▲

北島康介 涙の金メダル

今日も北京からおめでたい一報が! 北島康介☆金メダル おめでとう^^ しかも世界新のおまけつき☆ 正真正銘の金メダル獲得ですよ。 間違っても“ベンメダル“じゃありませんので。。( ´艸`) でも涙のイメージがないからちょっとビックリ。
  • [2008/08/12 15:04]
  • URL |
  • なごやぶろぐ |
  • TOP ▲
