1. 無料アクセス解析

 


金・銀・銅 

四日目の日本は金・銀・銅の一個ずつメダルを獲得しましたなあ。

13日は仕事が休みだったので、全てのメダルを取った種目を生で見ることができて満足。

柔道の上野選手の2連覇、水泳のバタフライの松田選手の銅も立派やけど、なんといっても見てておもしろかったのは、フェンシングで銀を獲得した太田選手の試合。

フェンシング太田

あまりフェンシングの細かいルールはわからんけど、とりあえず剣で突いてポイントを取り合うというのはわかった。
どうやら3セットおこなわれて、先に15点を取るか3セット通算でポイントが多いほうが勝つらしいです。

試合会場は、選手と試合エリア以外は真っ暗でなんとも独特の緊張感があって見てておもしろかったわ。

残念ながら、試合には負けたけど日本フェンシング界史上初のメダルということで、これから少しはフェンシングというスポーツが注目を浴びるのは間違いなさそうやね。

男子サッカーは、しょぼすぎてコメントする気になれません。
中盤でゲームを作れる人材と決定力のあるFWがいないのが敗因やね。


14日は、仕事やけど平泳ぎの北島選手のレースは、ちょうど昼休みで見れそうやし、また金メダル獲得の瞬間を見れそうやね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/103-3c276402

[太田雄貴]素人目にはようわからんが銀だ

上野の連覇も素晴らしかった(彼女もアテネで勝ってからケガに泣かされていろいろと苦
  • [2008/08/14 01:12]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

北京オリンピック3戦オランダに負け全敗の最悪

北京オリンピック3戦の日本VSオランダは1対0で日本が負け 日本は予選リーグ3戦で3敗の勝点0で終了し呆れてしまうよ 試合は後半にオランダがPK1点を取り1対0で終わったけども 日本は思ったより抑えたが点を奪えずPK失点は勿体ないね オランダも欧州...
  • [2008/08/14 08:54]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

北京五輪柔道女子70キロ級上野雅恵見事な1本勝ちで連覇を達成し日本勢連日の連覇

13日北京五輪女子柔道70キロ級の上野雅恵が決勝に進出しキューバのアナイシス・エルナンデスを開始46秒に朽ち木倒しで破って見事な1本勝ちで2連覇を達成した。上野選手は1回戦から決勝まで順調に勝ち進み決勝ではあっけなく1本で連覇を達成した。これで日本勢は...
  • [2008/08/14 08:57]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

北京五輪柔道女子70キロ級上野雅恵見事な1本勝ちで連覇を達成し日本勢連日の連覇

13日北京五輪女子柔道70キロ級の上野雅恵が決勝に進出しキューバのアナイシス・エルナンデスを開始46秒に朽ち木倒しで破って見事な1本勝ちで2連覇を達成した。上野選手は1回戦から決勝まで順調に勝ち進み決勝ではあっけなく1本で連覇を達成した。これで日本勢は...
  • [2008/08/14 08:58]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

上野雅恵連覇!フェンシングで銀!松田は銅!

今日はヤバい。 午前中からメダルのかかった競泳があって、柔道とサッカーと野球が続く。 ならば・・・カップ麺買い込んでくるか(笑)。 柔道 男子90kg級 泉浩2回戦敗退&敗者復活も無し(コノヤロー)。 あと2階級しかないんですけど・・・(男はメダル1
  • [2008/08/14 09:11]
  • URL |
  • O塚政晴と愉快な仲間達 |
  • TOP ▲

欧州貴族のフェンシングで日本の太田が栄光の銀! 北京五輪フェンシング男子フルーレ個人

このフェンシング男子フルーレ個人の太田雄貴を 「きっどさんのメダル予想」でこっそりと「銅メダル候補」 にリストアップしていたのだが、それを上回る、 栄光の銀メダル! 実は銅メダル予想したものの、 実はきっどさん、フェンシングの試合をまともに観たの 今回の決
  • [2008/08/14 22:12]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
