1. 無料アクセス解析

 


サッカー日本代表 国際親善試合UAE戦 

うーん、これは勝てる試合やったなあ。

前半はともかく、後半は決定的な場面がかなりあって、あと3,4点は取れたちゃう?

予想以上に稲本がチームにフィットしていて、今後の厳しい戦いを考えると大きな戦力になると思う。
個人的には、遠藤とのボランチコンビを復活させてほしい。
長谷部も良かったけどね。

あと興梠はかなり使えそうだが、似たタイプが代表には結構多いので、もっと決定力を上げてほしい。

心配なのは、DFだ。

失点された局面では1人に完全に振りまわされてしまっていた。

トゥーリオも大したことないし、もっと一対一に強いDFがほしいところだ。

15日のウズベキスタン戦は、ホームやし勝ちきってほしい!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/108-5a16ac45

キリンチャレンジC UAEに追いつかれてドロー

まあ「テストマッチ」ですから。 岡田監督も「勝てなくともしょうがない」って言ってますし。 でも「テスト」には「答え合わせ」が付き物 どのような結果が出たのでしょうか? いやそれ以前にちゃんと「模範解答」は用意されているのでしょうか? まあよーく、復習と予習...
  • [2008/10/09 23:05]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

日本対UAE

いわゆる強化試合だね。 日本は色々と試そうとしつつもウズベクに手の内を知られちゃいけないから何とも難しい戦い。 大久保は自分の子供に「ボール以外のものを蹴っちゃいけません!」としつけているとの事。 かわったなあ、大久保。 思いっきりお尻にヒザ蹴りされて
  • [2008/10/10 00:05]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

やっぱりドローなUAEとの親善試合

中東勢やウズベキを想定した日本と、韓国との最終予選を想定したUAEによるキリンチャレンジカップ。 だけど、代表のゲームがあったなんて、オレが想定外(19時過ぎてから気付いた)。 なぜ木曜日?(かなり無理矢理スケジュール) なぜ新潟?(でもアルビの選手
  • [2008/10/10 06:18]
  • URL |
  • O塚政晴と愉快な仲間達 |
  • TOP ▲

親善試合 対UAE戦

1-1の引き分けでした。 週末に親戚が来るのでパニック蓮、仕事も今週末がアウトって言うのに休日出勤(しかも営業サイドの手際の悪さが原因なのに・・・)してくれってムカつき(結局きちんと営業に事情を言って回避決定)練、先週から腰痛で苦しんでい..
  • [2008/10/10 06:47]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

【キリン・チャレンジカップ】サッカー・日本代表/香川のゴールも勝ちにつながらず、UAEとドロー

日本代表の得点欠乏症はかなり深刻です。再三の決定機を得点につなげられずにUAEと引き分けです。前半は一方的にボールを支配して、攻め上がった内田選手を起点に、素早いパス交換でゴールに迫ったが無得点に終わってしまいました。後半も再三にわたり決定機を作ります...
  • [2008/10/10 08:05]
  • URL |
  • 【本音トーク】 EVOLUTION |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-UAE代表

日本代表 1-1 UAE代表 ワールドカップ最終予選前のテストマッチ。相手はUAEなのでなかなかいい相手。 前半は日本のリズムで、チャンスもあったのですが相変わらず決めきれず。前半はスコアレスで終了。 後半はUAEも出てきて一進一退くらいでしたかね。72分に香川の...
  • [2008/10/10 10:17]
  • URL |
  • Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど |
  • TOP ▲

下手な鉄砲など相変わらず内容でUEAドロー

キリンカップの日本ーUAEが新潟ビックスワンで行われたが 日本がホームで1対1でUAE戦はドローで相変わらずだね 試合は日本が下手な鉄砲も数を打てば当たるシュート作戦も 本当に当たらない思ったが香川シュートも簡単に同点にされて 日本はホームも相変わら...
  • [2008/10/10 20:00]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

KIRIN Challenge Cup vs UAE戦

ドローでは終わりましたが、いいテストが出来たのではないでしょうか? 最近の日本代表は、 本番とテストマッチで、ちゃんと切り替えが出来る様な気がしていますので。 (前回のウルグアイ戦は酷かったですからね。(笑)) この試合で僕が注目していたのは?
  • [2008/10/11 21:59]
  • URL |
  • シフクノトキ |
  • TOP ▲
