1. 無料アクセス解析

 


枚岡秋郷祭 

今の家を購入して初めての秋を迎えました。

この時期になると、うちの地元では秋祭りが行われるのですが、それが「枚岡秋郷祭」という祭りです。

と言っても、なにぶん初めて行く祭りなもんで、今年は様子見って感じで、小雨が降る中、てくてく嫁さん子供に同じ幼稚園のお友達母子と行って来たんですが…

いろいろ 020


屋台はいっぱいあるし、神輿はいっぱいあるし、人も多いしで圧倒されちゃいました。

いろいろ 027

いろいろ 030


とりあえず、山の斜面にある神社なもんで、町も当然坂道だらけ。

そこを重い神輿をかついで上がっていく様は、すごかった。

自分は、あまり祭りなんかには積極的に参加しないタイプやねんけど、娘二人には参加してもらって、「地元愛」みたいなものを身につけてくれたらええなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/109-74af26a1

