1. 無料アクセス解析

 


クラブW杯 ガンバ大阪vsマンチェスターユナイッテッド ガンバ攻撃貫く 

負けはしたけど、おもしろい試合やった。

ガンバはは前半から自分達のサッカーを貫こうとガンガン攻撃を仕掛けてて、見応えがあった。

対するマンUはそのガンバをうまくいなして最終局面では、しっかりとガンバの攻撃を防いで、セットプレーでしっかり得点を重ねていた。

後半に入ってマンUが油断してパスミスしたところからパスを繋いで山崎が点を決めたけど、その直後交替で入ったルーニーが立て続けに得点したときは、マンUの本気とガンバの前半から飛ばしてきたツケがちょうど重なりあってしまったところがあったように感じたのでそのあたりはすごく残念やった。

ころころPK


でも、そのあともガンバは攻め続けて、遠藤のPK、橋本のミドルと2点を返したときには、さすがのファンデルサールも悔しがってたんで、少しはマンUを慌てさせることができたんちゃうかな。

それにしても、ルーニーはすげえなあ。
こんな決定力のあるFWが1人いれば、どこのチームでもトップになれるだろうに、マンUにはまだロナウドがいるんやから、このチームは強いはずやわ。

ともかく、お互いの長所を出し合って、見ててすごく楽しかったし、ガンバには次の3位決定戦ではぜひ自慢の攻撃力を爆発させて勝利を勝ち取ってほしい。

ほんの一瞬、夢見ました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/119-81d6a9d7

≪FIFAクラブワールドカップ≫ガンバ大阪 3 対 5 マンチェスター・U

G大阪は遠藤、安田らが先発 準決勝でマンUと対戦=クラブW杯 12月18日18時38分配信 スポーツナビ 「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008」にアジア王者として出場するG大阪は18日、神奈川・横浜国際総合競技場で準決勝の欧州王者マンチェ...
  • [2008/12/18 23:15]
  • URL |
  • 局の独り言。 |
  • TOP ▲

クラブワールドカップ ガンバ大阪対マンチェスター・ユナイテッド

3-5でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。 ファーガソンの公約どおりG・ネビル、スコールズ、ギグスといった1999年トヨタ・カップを制したメンバーが揃って先発。 他の選手では1995年アヤックス時代にファン・デル・サール、2003年ボカ・ジュニアーズ時代にテベ
  • [2008/12/18 23:24]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

マンチェスター・U - ガンバ大阪

いやいや、最後は随分と慌しい試合になってしまいました。 とりあえず一番面白かったのは最初の失点直後のユナイテッドでしょうか。選手交代でフッと気が緩んだ隙にポーンとやられるという名門クラブとしては失態といっていい状況に、「やべぇ、これやべぇ。監督からカ...
  • [2008/12/19 00:06]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

クラブW杯トヨタカップ2008準決勝マンチェスターUFWルーニーの分殺2ゴールで逃げ切るもガンバ大阪から屈辱的な3失点も味わった

18日クラブW杯トヨタカップ2008準決勝アジア王者ガンバ大阪対欧州王者マンチェスターUの試合が横浜国際総合競技場で行われ、3対5でマンチェスターUがFWルーニーの分殺2ゴールで逃げ切るも欧州王者として南米王者以外で初失点並びに3失点を屈する屈辱も味わ...
  • [2008/12/19 00:12]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

<クラブW杯>ガンバ大阪3-5マンチェスターU

マンU、ガ大阪破り決勝進出 サッカークラブW杯 2008年12月18日21時24分  サッカーのクラブ世界一を決めるトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は18日、横浜国際総合競技場で準決勝の残り1試合があり、欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イング
  • [2008/12/19 06:09]
  • URL |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆ |
  • TOP ▲

クラブW杯ガンバは攻撃バトル玉砕も爪痕を残す

クラブW杯アデレードVSアルアハリの5位決定戦が行われて アデレードが1対0でアジア2位がアフリカ王者に勝利したね ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッドの準決勝が行われ ガンバが5対3で負けてマンUが21日の決勝に進出するね 試合は前半の早々&...
  • [2008/12/19 09:51]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

相棒&ガンバがマンUに爪痕を残す

相棒は事件が解決から亀山が辞め相棒を解散の展開で 今回は小菅がウィルス強奪の防衛省らへ復讐の事件も 亀山が初回の事件フリで亀山らしい理由で辞めて満足で 最後は店で4人の会話から終わって欲しかった思うけども 次は右京さん独りで渡ゲスト元日SPするが楽しみ...
  • [2008/12/19 15:26]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

[クラブワールドカップ]ちょっとは本気にさせたようで

ライヴ中継で見ることができなかったのですが、前半で2-0という情報を見た時点では
  • [2008/12/19 23:29]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

クラブW杯準決勝 まさに打ち合い!ガンバ、マンUから3点奪取!

Jの攻撃的チームのガンバ大阪が 世界の超攻撃的チームのマンUに どれだけ通用するか? 玉砕上等!! しかし、サッカーを観ていて、これだけ興奮したの いったいいつ以来だろう?! 本当に夢のような90分だった。 負けて悔しいけど、一片の悔いさえ無い試合だったと思...
  • [2008/12/20 22:17]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
