1. 無料アクセス解析

 


サッカー アジアカップ 日本vsカタール 痛恨の引き分け 

今日のアジアカップの日本の相手はカタール。

ここはベトナムが勝っていることもあって、しっかり勝ち点3を獲得したいところだったが…

20070709224011.jpg


前半、お互いに運動量も乏しく、積極性もなかったこともあっていつも以上につまらん展開。

しかし、後半早々カタールが攻め込んできてから、試合が一気に動き出して日本もサイドからのクロスが多くなりはじめて、15分過ぎに高原が今野のクロスに合わせてゴール!

ここから、さらに追加点を狙って、羽生を投入。

しかし、決定的な場面ではずすと、40分過ぎにカタールに同点されてジ・エンド。

今日の試合、レフェリングに多少難があって、ちょっと不公平感があったとはいえ、日本の出来があまりにひどくてよく負けなかったもんだ。

ともかく決定力が(高原以外)あまりにもないんで、ホンマ優勝は無理なんじゃないかと思うんよね。

最後の詰めは甘いし、ゴール前でのファウルが多すぎ!
特に阿部の失点につながった場面は、あまりにお粗末!
せめて、相手のほうに顔を向けず、先に手を延ばしておけば、たぶんファウルにはならなかったと思うんですけどねえ…。

そりゃオシムもキレルっちゅうねん!

次のUAEはベトナムに負けたこともあって、絶対に勝ちにくるはず。
そうすれば今日ほど膠着した試合内容にはならないと思うんで、次は内容のあるいい試合を期待したい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/21-b777fe90

アジアカップオシムジャパンチルドレン起用に拘り決定機を尽く外してまさかのドロー発進

9日アジア・カップ1次リーグB組日本代表対カタール代表の試合がハノイで行われ、1対1のドローで予選突破に黄色信号が灯った。試合は前半から日本が終始中盤を支配して展開するものの、シュートチャンスがあまりなく、ロングシュートに終始したが、前半17分のFKのピ
  • [2007/07/09 22:53]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

カタール戦 終了間際で痛恨のファール

アジア杯3連覇を目指す日本。初戦のカタール戦。1-0とリードした日本。残り5分を切って、ペナルティーエリア手前でシュートを放つセバッシャンに対し、阿部が体を入れ倒してしまう。確かに、強い当たりだったが倒れた相手が上手かったかな。FKを得たセバッシャンは低い
  • [2007/07/09 22:56]
  • URL |
  • ひとりの独り言 |
  • TOP ▲

日本vsカタール&その他ニュース

■アジアカップ日本 1-1 カタール高原直泰(後半16分) セバスチャン(後半43分) 終盤まで勝ってたのに・・・引いていたカタール相手にほぼ圧倒していた展開だっただけに、引き分けは残念今日の日本は調子の悪い時のアーセナルみたいだったオシムの目指すサッカ....
  • [2007/07/09 22:57]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

■[07/09]アジアカップ グループB 第1戦「対カタール」

ベトナム・ハノイで、アジアカップの初戦に挑んだオシム・ジャパン。グループBの初戦はカタール。気温34度の高温の中、日本は後半16分、高原のゴールで先制。これで勝ち点3かと思われた43分、FKを直接決められ、土壇場で同点に。ロスタイムに決定的なチャンスを作る
  • [2007/07/09 22:59]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト |
  • TOP ▲

2007アジアカップ 対カタール戦

1-1の同点でした。 今日の試合はベトナムの首都ハノイの郊外にあるスタジアム。 (ちなみに気温は33度、湿度は60%台とムシムシ状態) アジアカップの初戦、FWは高原の1TOP気味かなと思いきや右に俊輔、左に山岸の3TOPだそうで・・・・。 残念なのはこの試合SBの駒野がケ
  • [2007/07/09 23:14]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

カタール戦 終了間際で痛恨のファール

アジア杯3連覇を目指す日本。初戦のカタール戦。1-0とリードした日本。残り5分を切って、ペナルティーエリア手前でシュートを放つセバッシャンに対し、阿部が体を入れ倒してしまう。確かに、強い当たりだったが倒れた相手が上手かったかな。FKを得たセバッシャンは低い
  • [2007/07/09 23:17]
  • URL |
  • ひとりの独り言 |
  • TOP ▲

【アジアカップ】日本vsカタール、引き分け

サッカー・アジア杯、日本は初戦でカタールと引き分け(読売新聞) - goo ニュース日本の対カタール戦の成績は3分け2敗で、初勝利を挙げることはできなかった。30度を超える高温の中での試合だったが、日本は前半から押し気味に試合を進めた。均衡を破ったのは61分。今
  • [2007/07/09 23:28]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

アジアカップ2007(グループリーグB組)「日本代表 vs カタール代表」

3連覇を狙う日本代表の初戦 日本代表1-1カタール代表 後半15分、左サイドからの今野選手のクロスを高原選手 が押し込んで先制。 後半42分、セバスチャン選手のフリーキックが決まり同 点・・・。 まずは初戦という事もあり慎重な戦いぶりだったと思いま す
  • [2007/07/09 23:40]
  • URL |
  • slow,snow |
  • TOP ▲

アジア杯初戦はグタグタドロー

 アジアカップの日本にとっての初戦はカタールに1-1のドロー。今日は見ていてまったく面白くないぐたぐたな試合だった。
  • [2007/07/10 00:00]
  • URL |
  • tamusanの日常生活 |
  • TOP ▲

AFCアジアカップ2007 開幕

日本の3連覇なるか?アジアカップが始まりました。今回は4カ国共催のようで、インドネシア、タイ、ベトナムにマレーシアとなっているようです。中継は、いつものようにテレビ朝日となっておりま…
  • [2007/07/10 06:30]
  • URL |
  • 多数に埋もれる日記 |
  • TOP ▲

一瞬の隙?アジアカップGL 日本-カタール

日本1-1カタールキックオフどころか後半開始にさえ帰宅が間に合わなかったので、なんかもう全然観てないような気分。でも今野のクロスにスシボンバーが合わせた先制弾はちょうどいいタイミングで観られました。そしてその後のセバスチャンのFKもバッチリと。。。...

アジアカップGL:第1戦 日本代表-カタール代表

日本代表 1-1 カタール代表若い代表に続いて、フル代表のアジアカップも遂に開幕ですよ。初戦はカタールです。前半は日本が圧倒的にボールを保持するも、カタールが引いているためなかなか崩せない展開。もちろん相当に暑かったこともあったとは思うけど。後半、徐...
  • [2007/07/10 08:50]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

アジアカップ初戦カタールに追付かれドロー

アジアカップ日本VSカタールが行われ日本が1対1ドローだよ前半は日本ボール支配もカタールのディフェンスで0対0終了だ後半は高原ゴール日本が先制もカタール追付かれ1対1終了だ日本は終了間際に失点する事が多くてスッキリと勝てないのけどもカタール....
  • [2007/07/10 09:22]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

アジアカップ開戦!

遂に始まりなした。日本代表は、初戦カタール代表との対戦。カタール、エメルソン出てないやん。日本にとっては良かったのかな?ディフェンディングチャンピオンだから、開幕戦で試合させて欲しいな~。内容は、開始から日本がボールをキープしてて....
  • [2007/07/10 20:53]
  • URL |
  • ナカユビタテロー!!!!!! |
  • TOP ▲
