1. 無料アクセス解析

 


アジアカップ 日本vsUAE 高原の活躍で日本勝利! 

初戦をふがいないドローで尻に火が点いた日本、そしておなじく敗戦で必勝を期するUAE、どちらも勝利を狙ってアグレッシブな一戦を期待したが、日本はいい試合をして見事に勝利をおさめた。

初戦でまったく機能しなかったワントップではなくツートップに変更。

これがしっかり機能していた。
FWを二人にしたことで、マークが分散されて前線へのパスが通りやすくなっていた。
また、UAEの両サイド対するカバーが甘いのでサイド攻撃を有効に使えていたのが印象に残った。

特に前半は出来も良く、3点リードもうなずけたんだが…

後半はいまいち集中力がなくなったのと、運動量が落ちたのとで失点するわ、パスミス多いわでマジで追いつかれるかと思ったよ。

結局はなんとか勝ったっていう感じで、前半が良かっただけに後半の出来の悪さが余計に目立った試合やったなあ。


それにしても、UAEは弱くなった。
昔は粘り強い守備と、閃光のカウンターですごく嫌な相手やったんやけど…
今日の試合を見る限り、アフターファールが多い!
特に鈴木に対するファールはひどかったよ。
足が折れたかと思ったけど、直接骨を蹴られたんじゃなく、筋肉を蹴られた分ダメージはマシやったみたいやね。
UAEはあんなサッカーをしてたら、ダメだね。
弱くなる一方やないかな。

それとレフリーはレベルが低すぎ!

アジアのレフリーのレベルの低さがモロに露呈された試合だった。

次は完全アウェーでのベトナム戦。
相手のプレッシャーをうまくかわしていけば、負ける相手じゃないはずなんで、しっかり勝って1位で予選を通過してもらいたい。

この記事へのコメント

祝☆アジア杯初勝利

初めまして。見ててホントに故障選手が出ないかハラハラさせられるゲームでした。判定に首を傾げてしまう事も多々あったタイ人レフリ-でしたが,あのレッドカードは良かった。もすこしイエローを出してくれればなお良かったですが…。ともあれ次のベトナム戦も,無事勝ってもらいたいですね。トラックバックさせていただきます。

本当にレフェリーのレベルが低かった
なんかおかしな判定あったし・・・

cerettoさん

すごいアフターファウルでしたよね。
あれはちょっとひどかった!
レフェリング自体にも問題あったし、もうあのレフェリーには、試合を裁いてほしくないですね。


ヴィンセントさん

アジアのレフェリーのレベル向上は急務ですね。
このままでは、選手がつぶれてしまいかねませんね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/24-78ce4db1

アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」

相変わらずウルサイ中東勢の応援も高原の2点目ですっかり影を潜め俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。だいたい冷静になれば両国の力の差はこのくらいあるのだ入場してくるイレブンに巻が混じっているのをみて、どうなる事かと思ったが高原・駒野・加地のスリートップ
  • [2007/07/14 00:43]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

アジアカップ第2戦

さて、今日は勝つか引き分け以下かでえらい違いのある第2戦。相手は初戦、地元ヴェトナムに不覚をとったUAE。やはり今夜も、画面を見ているだけでクソ暑そうです。状況から見てUAEは、引いて守ってカウンター、という典型的な中東方式はとってこないと思われ...
  • [2007/07/14 00:53]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

アジアカップ2戦UAEに勝利でB組の首位

アジアカップ日本ーUAEで日本が3対1で日本が勝利し首位だ前半は高原2点と中村PKで3点を取って3対0で終了したよ後半はUAE1点を返されるも日本が逃げ切り3対1で終了だ試合が終わり高原2点で活躍も鈴木と同様に怪我したし心配だし最後ベトナム....
  • [2007/07/14 06:46]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

日本vsUAE&その他ニュース

■アジアカップ日本代表 3-1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分) なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意識....
  • [2007/07/14 07:25]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

2007アジアカップ 対UAE戦

3-1で日本が勝ちました。 この試合対カタール戦で欠場していた左SBの駒野が復帰。 前の試合実質1TOPでしたが、この試合が高原と巻の2TOPで挑みます。 試合開始、前半4分駒野がシュートを放ちますがゴールならず・・・。 その直後の前半6分巻が前線に攻めますがこれはオフ
  • [2007/07/14 08:34]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

アジアカップGL:第2戦 UAE代表-日本代表

UAE代表 1-3 日本代表第1戦を勝ち点1だった日本は、もう勝ち以外にないこの一戦。たのんまっせ。序盤はUAEがやや攻め込む展開でしたが、徐々に日本のペースに。今日は初戦と比べて動けてる印象。22分にショートコーナーの流れから中村俊輔がクロス、高原がきっちりと決...
  • [2007/07/14 10:20]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで別チームに

13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブな
  • [2007/07/15 18:49]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲
