1. 無料アクセス解析

 


サッカーアジアカップ 日本vsベトナム 勝利で1位通過 

完全アウェーで苦戦が予想されたけど、終わってみれば4-1で勝利して、1位通過で予選リーグを終えた。

前半先制点をいきなり取られて、そのままずるずるいくかと思ったけど、すぐさま同点に追いついたのが大きかった。

そのまま前半で逆転して勝利することができたんやけど、3点目の得点するまでの流れがすばらしかった。
オシムもああいう展開を理想としていたみたいで、決めた瞬間のオシムの笑顔がすごく印象的やったなあ。

20070717000308.jpg


試合後のインタビューも上機嫌で、結構ほめる発言もあって、少しずつ理想とするチームになってきた手応えを感じているのかもしれない。

それにしても、アジア全体のレベルは上がってきてるね。
特に韓国やオーストラリアが大苦戦している姿を見てると、今後のトーナメントを勝ち上がるのもなかなか大変そうだ。

しかし、今日のような展開を数多くだせれば、アジアではそう負けることはないはずやから、次の試合も自分達のサッカーをしてなんとか優勝を目指してほしいよ。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/27-33035b8e

大アウェーの中・・・

何だか、3年前を思い出してしまいました・・・
  • [2007/07/16 23:46]
  • URL |
  • ともみの言いたい放題♪ |
  • TOP ▲

サッカーアジアカップ2007、日本対ベトナム戦。

グループリーグ3戦目。ハノイでの日本{/v/}ベトナム戦。高温多湿の戦場は、4万人のアウェイ一色だった。引き分け以上なら、グループリーグトップになるが、相手が格下とはいえ、負ければ相変わらず、hai、さよな~ら~よ。{/sayonara/}日本のメンバーは、先日と全く同じで
  • [2007/07/16 23:47]
  • URL |
  • 思いつくまま |
  • TOP ▲

日本vsベトナム

AFCアジアカップ2007 第3戦。
  • [2007/07/16 23:54]
  • URL |
  • 似合わないクツを脱ぎ捨てて |
  • TOP ▲

アジアカップ オシムジャパンチルドレン巻の復活2ゴールで1位通過を決めた!

16日アジア・カップ1次リーグB組最終戦ベトナム代表対日本代表の試合がハノイで行われ、日本代表が4対1でFW巻の復活2ゴールなどでB組1位通過を決めた。試合は前半6分にCKからベトナムにまさかの先制点を許す展開も前半12分MF中村俊輔のクロスをFW巻のヘ
  • [2007/07/16 23:59]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

選手交代してから

俊輔と遠藤がいなくなってから得点を取ってもらいたかった。それにしてもベトナムは凄いなあ。決勝トーナメントを自国で出来ないのに彼らは他国に行くのかな?とりあえずご苦労様というか日本は決勝トーナメントなんて喜ぶとかそういうレベルじゃないよね?
  • [2007/07/17 00:31]
  • URL |
  • RYAN ROAD~浦和レッズと共に世界一を目指します!~ |
  • TOP ▲

ヴェトナム戦

ようやく北海道から帰還しました。今まで同様に携帯電話から更新しようかと思っていたのですが、初日山の中にいて電波が届かなかったということで「もういいや」という気になって5日間放置ということになりました。いずれ更新するだろうと思って来ていた人には申し訳ないで
  • [2007/07/17 05:07]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

2007アジアカップ 対ベトナム戦

4-1で日本が勝ちました。 これでグループリーグ1位通過となりました。 先発メンバーは前のUAE戦と変わらず、体調不良で交代した高原、負傷交代した鈴木が先発。 ただベトナムはホスト国なのでホームの後押しという利点が・・・・。 気温は昼間日陰でも40度越え、今日も暑い
  • [2007/07/17 06:13]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

アジアカップ3戦ベトナムに大勝し1位で通過

アジアカップ日本VSベトナムは日本4対1で勝ち1位で通過だ前半は日本が自殺点し巻&遠藤FK2点で逆転し2対1で終了だ後半は中村&巻ゴールの2点で日本が勝利し4対1で終了だよ日本は相変わらず試合の開始と終了に失点する事が多い思うけどB組の首位....
  • [2007/07/17 06:42]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

ベトナムを下し予選1位通過

日本が4-1で快勝! B組首位通過で準々決勝進出 サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は16日、ベトナムのハノイで、ベスト8進出を懸けてグループリーグB組最終戦のベトナム戦に臨み、巻、遠藤のゴールなどで2-1と勝利し、準々決勝進出を決めた。 日
  • [2007/07/17 06:50]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

ECO勝利。

この土日月は自然の脅威を感じる連休となりました。被害が拡大しない事を願うばかりです。☆日本グループリーグ1位突破!!後にも先にも勝って当然のゲーム。オウンゴールした時は「あれ!?」って、ほんの少しだけ思ったけれど、一瞬でもベトナムに夢を見....
  • [2007/07/17 12:55]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

【アジア杯】日本、ベトナムに快勝で決勝Tへ

日本、ベトナムに快勝・決勝T進出…巻が2ゴール(読売新聞) - goo ニュースアジアカップ第10日は16日行われ、3連覇を目指す日本はハノイでのグループリーグB組最終戦で地元・ベトナムに4―1で快勝、勝ち点7としてB組1位で決勝トーナメント進出を決めた。アジア
  • [2007/07/17 19:09]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲
