1. 無料アクセス解析

 


サッカーアジアカップ 日本vsオーストラリア 死闘のPK戦を勝利 

ワールドカップで屈辱的な敗戦を喫した思いを晴らしてもらうべく、必死で応援してしまったが、なんとかPK戦で川口が前回のアジアカップ同様、神懸かったセーブを発揮してくれた。

前半は仕事のため、ほとんど見ることができなかったんやけど、後半はガッツリ見ることができたよ。

正直、先制されてしまったときには、オーストラリアが引いてしまって同点にはすることができへんと思っていたんやけど、早い時間で同点にすることできていた。

高原はホント頼りになるよなあ。
今大会は高原がいなかったら、予選敗退してても不思議じゃないよ。


やはり、点を取られても、そこで焦ることなく落ち着いて試合をすすめることの大切さを教えてもらった感じがするね。


それにしても、延長戦で結局点をとることができなかったときは、負けたと思ったね。
日本は決め切れなくて、がっかりしたと思うし、オーストラリアはしのぎきって、勝てると思ったんじゃないかと思うんよね。

そんな嫌な雰囲気をきっぱり断ち切ったのが、我が守護神の川口!

一人目のみならず、二人目もセーブしたときには、「勝った!」って思った。

そしてあの遠藤のPKはすごい!
キーパーが一歩も動けないあの場面は溜飲が漏れるよ。

20070721233325.jpg


ここまでは、前回のアジアカップと同じ流れ!

難敵オーストラリアを下した今、三連覇も少し見えてきたかな。

この記事へのコメント

やりましたね♪

このゲームは見ていてほんとに力が入ってしまいました。そんなゲームが見れるって幸せですねえ♪
それにしても高原、日本史上最高のFWかも??この大会もそうですが、次の南ア大会まで怪我せず頑張ってもらいたいです。

cerettoさん

高原は釜本以来の生粋のFWですよね。
今回は、得点王取って、さらに飛躍してもらいたいもんです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/29-5bca7f7d

激闘を制したのは日本 アジア杯準々決勝

激闘でした。 タフな試合になるのは予想してましたが、ここまでとは。。。 W杯の雪辱は簡単にはさせてくれませんでした。 日本、PK戦を制しベスト4進出 オーストラリア戦=サッカー日本代表 サッカーのアジアカップ3連覇を狙う日本代表は21日、ベスト4進出を懸
  • [2007/07/21 23:32]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

日本vsオーストラリア

■アジアカップ日本 1-1 オーストラリア高原直泰(後半26分)  アロイージ(後半24分)PK戦 豪 ××○○○ 日 ○○○×○  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 川口に神が舞い降りた本当に川口はPK得意だよね試合内容はあまり良くなかったけど、....
  • [2007/07/21 23:33]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

ブルーの力。

よし!!ん~、ヨシ!!苦しみながらもセミファイナルに進出!!120分とプラスPK戦までの時間の中で、どこが一番緊張したかって最後の中澤のキックですよ。「え、ユージで勝負なの。阿部じゃないの!?」と素に思いました。しかも蹴り方が外した高原と似てるし。。。...
  • [2007/07/21 23:36]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

ブルーの力。

よし!!ん~、ヨシ!!苦しみながらもセミファイナルに進出!!120分とプラスPK戦までの時間の中で、どこが一番緊張したかって最後の中澤のキックですよ。「え、ユージで勝負なの。阿部じゃないの!?」と素に思いました。しかも蹴り方が外した高原と似てるし。。。...
  • [2007/07/21 23:36]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

2007アジアカップ 対オーストラリア戦

1-1の引き分けでPK戦へ4-3で日本の勝ち。 日本準決勝進出となりました。 この試合の先発メンバーは対ベトナム戦と変わらず。 2006年のワールドカップのリベンジになるかどうか注目のカード。 ビドゥカが先発でキューウェルがベンチスタート。 どうなることやら・・・・。
  • [2007/07/21 23:43]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

vsオーストラリア戦

人数が一人少ないオーストラリア相手に横パス、下げるパスで時間を無駄に使いPKになる前に決着をつけられなかったことは、おきな課題を残したままでした。PKに持ち込んだオーストラリアには神憑りGK川口のお陰で勝つことができましたが、延長戦終了迄できっちり勝負をつけて
  • [2007/07/22 00:06]
  • URL |
  • 3?歳のつぶやき.... |
  • TOP ▲

アジアカップ オシムジャパンGK川口のファインセーブ2本でオーストラリアにリベンジの準決勝進出!

21日アジア・カップ準々決勝日本代表対オーストラリア代表の試合がハノイで行われ、1対1のまま延長戦でも決着が付かずPK戦でGK川口が2本を止めて4対3で勝利し準決勝進出とW杯のリベンジを果した。試合は前半からオーストラリアは高さを活かしたサッカー、日本が
  • [2007/07/22 00:23]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

アジアカップ オシムジャパンGK川口のファインセーブ2本でオーストラリアにリベンジの準決勝進出!

21日アジア・カップ準々決勝日本代表対オーストラリア代表の試合がハノイで行われ、1対1のまま延長戦でも決着が付かずPK戦でGK川口が2本を止めて4対3で勝利し準決勝進出とW杯のリベンジを果した。試合は前半からオーストラリアは高さを活かしたサッカー、日本が
  • [2007/07/22 00:23]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

アジアカップ準々決勝オーストラリアにPKで勝利

アジアカップ準々決勝の日本VSオーストラリアが行われたけど日本がPKで4対3でオーストラリアに辛くも勝利し準決勝だよ前半は日本が攻めるもオーストラリアに守られ0対0で終了した後半はオーストラリア先制も高原ゴール同点にし1対1で終了だ延長の前....
  • [2007/07/22 07:01]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

オーストラリアをPK戦で下す

 いやな感じを思い出させる展開だった。  日本は、いいリズムで終始ボールを回していた。しかし、得点はオーストラリアが先にとった。後半の24分、セットプレーから、裏をとられて失点。ビドゥカを完全に抑えていただけに、残念だった。  まだ時間はあ
  • [2007/07/22 07:29]
  • URL |
  • スポーツ遊楽創 |
  • TOP ▲

アジアカップ vsオーストラリア

なんか久しぶりにブログ更新するなー。と思ったら、最近サッカーのことしか書いてないじゃん(笑)。まいっか。アジアカップ決勝トーナメントの初戦。相手は、なぜかアジアの大会に出てるオーストラリア。人種的にみても、お前らアジアじゃねーだろ。なので参加は認めたくない
  • [2007/07/22 07:35]
  • URL |
  • O塚政晴と愉快な仲間達 |
  • TOP ▲

アジアカップ準々決勝

さてさて、アジアカップは何故か韓国が残り、何故か中国が消えて決勝Tを迎えることとなりました。今日もハノイは死ぬほど暑そうな(もうええっちゅうねん)夕暮れ時、いよいよ因縁の豪州戦がやってまいりました。敵はドイツのメンバーが大半残る布陣、日本にとって...
  • [2007/07/22 08:57]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

アジアカップ:準々決勝 日本代表-オーストラリア代表

日本代表 1(PK4-3)1 オーストラリア代表さあて1年前の雪辱を晴らすときが来ました。絶対に勝って準決勝へ行きましょう。前半から日本が優勢に戦ってましたね。特にディフェンス陣が良く頑張っていたので、オーストラリアに攻撃をほとんど許さず。前半はスコアレスの....
  • [2007/07/22 10:21]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本、PK戦で豪州を下す!!

アジアカップ2007 準々決勝日本 1(PK4-3) 1オーストラリア勝ったよーーー!!まったくどんだけ冷や冷やさせるんだ!心臓に悪い。前半立ち上がりオーストラリアが仕掛けてきました。それを凌ぐと終始日本のペース。FWがサイドに流れチャンスを作り出す。が、決
  • [2007/07/22 10:34]
  • URL |
  • 雲の上からHello! |
  • TOP ▲

日本PKでやっと勝つベスト4よかったよかった

ものすごくイライラするしんどい試合でした。何で日本はどこまでも「紳士」的な試合運びしかできないのか。オレが決めてやる!と言う選手はいないのか日本代表は!延長になって敵が一人少ない中でも、パス回すばかりで斬り込めないのは何故?オーストラリアの選....
  • [2007/07/22 11:26]
  • URL |
  • ぱるぷんて海の家 |
  • TOP ▲

AFCアジアカップ日本オーストラリア

やけに最近、サッカー日本vsオーストラリアで検索されてる。確かに、うちには日本対オーストラリアの感想がある。去年のワールドカップのだ。あの試合は月曜日だった。ワールドカップ、日本第一試合。ちょうどリボーンが嵐の守護者戦で、私は「試合
  • [2007/07/22 15:13]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

日本が取りあえず勝ちましたが・・・・

後半相手が一発レッドで一人少なくなった状況から45分近く攻めあぐねた日本。実際はその前から攻めあぐねていたんですけどね。気になったのは、日本の「日」の形でしかボール回しをせず、引いて守る相手には充分すぎるほどやりやすかったであろう攻撃の形しか出来なかった
  • [2007/07/22 16:45]
  • URL |
  • 新のぶたと南の島生活 |
  • TOP ▲

日本vsオーストラリア

AFCアジアカップ2007 決勝T 準々決勝。
  • [2007/07/22 21:25]
  • URL |
  • 似合わないクツを脱ぎ捨てて |
  • TOP ▲
