1. 無料アクセス解析

 


サッカーアジアカップ サウジアラビアは強かった… 

負けるべくして負けた試合だ。

日本の悪いところが全部出たような試合だった。

シュートが打てないFW(高原除く)
展開力のないボランチ
クロスの精度が悪い両サイドバック
1対1に弱いバック
ミドルシュートが打てない選手達

サウジアラビアが強かったのもあるけど、日本のふがいなさのほうが印象的だった。

サウジのキーパーがキャッチがヘタクソなんは、プロじゃなくてもわかることやったんやから、攻略法としては、ミドルシュートを打ってこぼれ球を狙ったり、早めにクロスを上げてキーパーが前に出るタイミングをズラしたりと、出来ることはたくさんあったのに、何一つできてなかったのが情けない!

まあ、この試合も先制されて二度追いついたのは、評価できるところではあるが、それ以外はろくでもなかった。

それにしても、サウジのFWはうまくて強くて速かったなあ。
イラクがどんなチームかわからんけど、おそらくサウジアラビアが優勝するやろね。

日本は3位決定戦で韓国との対戦だが、前回優勝のプライドと次回アジアカップの出場権をかけて絶対に勝ってほしいよ。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/32-a5450bc0

アジアカップ2007 敗れる・・・3位決定戦へ

まるでさっきまで見ていた野球がそのまま続いているかのようなシーソーゲームであった。しかし今の日本代表、3点入れられた勝てない。献身的に守備をするFWを起用してもこれでは意味がない。3位決定戦に回り宿敵韓国と戦う日本代表ここで負けるような事になればオシム監
  • [2007/07/26 00:52]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

負けたか・・・(vsサウジアラビア戦@アジア杯)

 フィジカル、集中力、中盤からの押し上げ、etc.・・・・ 課題が残ったのは確かである。 しかし、二度追いついた場面は素晴らしかった。中澤の気迫のヘッド、阿部の「天龍式延髄斬り」的ボレー。失点に絡んだ後の得点シ
  • [2007/07/26 00:57]
  • URL |
  • Re:F's blogroom |
  • TOP ▲

アジアカップ準決勝

本日はAFCアジアカップ準決勝が2試合。先に行われるのがクアラルンプールでの韓国-イラク、その後がハノイでの日本-サウジです(決勝Tが深まってくる段階ではバンコクでは試合をしないことになっています。サウジとタイの間に微妙な問題があるからだそうで。詳しい..
  • [2007/07/26 00:58]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

≪AFCアジアカップ2007≫日本 2 vs 3 サウジアラビア 準決勝敗退、3位決定戦へ

高原、中村俊らが先発 準決勝サウジアラビア戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000044-spnavi-socc 7月25日21時30分配信 スポーツナビ サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は25日、決勝進出を懸け、ベトナムのハノイで
  • [2007/07/26 01:01]
  • URL |
  • 局の独り言。 |
  • TOP ▲

サウジに負けちまった でもオシムは最高の監督

日本、サウジアラビアに敗れる 韓国との3位決定戦へ 後半総括: 開始早々にいきなりの失点を喫した日本。CKから阿部が同点に追いつくも、マレクの個人技から三度リードを許す。日本はその後、選手交代で状況打開を図ったが、サウジのカウンターを警戒しなければならず、
  • [2007/07/26 01:04]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

アジアカップ準決勝【日本vsサウジアラビア】

力尽きる。 日本 2-3 サウジアラビア 【日本】中澤(37') 阿部(53') 【サウジ】カハタニ(34') マレク(47',57') 点の取り合いとなりました。 しかし、一度も主導権を握ることは出来なかった。 チームとしては日本の方が上。 ただ、個人個人では
  • [2007/07/26 01:04]
  • URL |
  • 欧州基準<サッカー観戦記> |
  • TOP ▲

日本vsサウジアラビア

■アジアカップ日本 2-3 サウジアラビア中澤佑二(前半37分)ヤセル(前半35分)阿部勇樹(後半8分) マレク(後半2分)             マレク(後半12分) 負けたorz凄いシーソーゲームで面白かったけど・・・もう何を言っても言い訳や、負け犬の遠吠...
  • [2007/07/26 01:18]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

2007アジアカップ 対サウジアラビア戦

2-3で敗戦、日本準決勝敗退となりました・・・。 この試合、先発メンバーはオーストラリア戦と変わらず。 (決してネタ枯れではありません・・・) 前の試合、ケガで負傷退場した加治は無事間に合って先発メンバーに入りました。 試合開始、開始直後は日本ペース。 前半7
  • [2007/07/26 05:57]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

悔しい!!サウジに負けちゃった

勝つと信じてたから、ショックが大きい。昨日は、テレビ観戦せずに、朝結果をチェックしようと思っていたんだけど。「ハリポタ」を観てたらはまって、そのままチャンネルを変えて、サッカーに。(「ハリポタ」もDVDで観てるやつだったんだけど^^)観始めたら、いきな
  • [2007/07/26 08:15]
  • URL |
  • いい加減社長の日記 |
  • TOP ▲

シーソーゲームの果てに。

日本はもうアジアのアルゼンチンとか、ブラジルでは無くなってしまったのか。《アジアカップ準決勝》日本 2-3 サウジアラビア【日本】中澤(前37)、阿部(後8)【サウジ】ヤッセル・アル・カフタニ(前35)、マーズ(後2、後11)残念な結果に終わってしまいました。...
  • [2007/07/26 09:23]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

アジアカップ準決サウジに負け3連覇が消滅

アジアカップ準決勝の日本VSサウジアラビアが行われたけども日本が3対1でサウジアラビアに負け3連敗が消滅しちゃった試合は前後半に日本が失点と得点を繰り返しが続いてイライラし中沢&阿部ゴールは良かったがオーストラリア戦は良かったけどサウジアラビア....
  • [2007/07/26 09:37]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

AFCサウジアラビアvs日本

ええっと前半21分ですよ。わーすーれーてーた。まだ0-0ですね。サッカー、サウジアラビア対日本。今日はハリポタ映画も放送してたのか。秘密の部屋か。2作目ですね。やけに今日、ブログのアク解析にハリー・ポッターがあるなと思ったら
  • [2007/07/26 14:34]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

アジアカップアジアカップAFCアジアカップ - アジアサッカー連盟が主催する男子サッカーの国際大会。AFC女子アジアカップアイスホッケー・アジアカップバスケットボールアジア選手権 アジアカップ (卓球)アジアカップ (フィギュアスケート)ASTC アジアカップ トライアスロ
  • [2007/10/02 18:19]
  • URL |
  • サッカーFC事典 |
  • TOP ▲
