1. 無料アクセス解析

 


オーサカキングに行ってきた! 

ここ数年、大阪城公園で行われているオーサカキング2007に娘と行ってきた。

日曜日ということで、人も多いし天気も晴れて暑かったあ。

20070729213514.jpg

20070729213546.jpg

到着早々、メインステージで「らいよんちゃん」のステージショーがあったので子供と踊りながら楽しんだよん。
そして屋台ゲームがたくさんあって、見事クリアをするとメダルがもらえるということで娘に遊ばせたんですが、娘とはいえまだ4歳やし無理やろなって思ってたら、予想外に3ゲーム中2ゲームでクリア!
20070729213602.jpg

20070729213634.jpg

メダルは3種類12絵柄あって、金・銀・銅とあるねん。
ただもらったメダルは何が入っているかは開けてのお楽しみってことで、家帰って開けたら見事に金と銅が入ってたわ。

またオーサカキングでは、日頃はなかなか食べれないものが売ってあったんやけど、暑いし目が向くのは冷たいもん。

そこで目に留まったのは…
20070729213614.jpg

台湾で生まれた「マンゴーピン
っていうカキ氷なんですよ。
20070729213623.jpg

器の一番底にマンゴーをすりつぶしたものを入れてその上にカキ氷をのせ、そのまた上にマンゴーの身とソースをふんだんにのせたものやねんけど、これがうまかったあ。

もし現場に行くならぜひとも食べてほしいものやね。

できればうまそうな食べ物もいっぱいあるし、もう一度行きたいんやけど仕事やからなあ…。

なんとか時間作って、今度は嫁さんも連れていってやりたいね。
嫁さんは粉モンが好きやから、ぜったい気に入ると思うねん。

この記事へのコメント

おーさかキング

いつも行ってみよっか??って前まで行くんやけど、ヒトが並んでて入場断念。
コドモがいてたほうが楽しいでしょねぇ~。。。
メダルってのは小さい子好きやから、折り紙で作ったりのもみるけれど、コレは本格的^^

mayuさん

なかなか楽しかったですよ。
ほんとは春とか秋とかにやってくれるといいんですけどね。
結構広いから、人が多そうに見えても、歩きやすいですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/36-994ac097

大阪城公園大阪城公園(おおさかじょうこうえん)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区、都島区にまたがる地域にある大型緑地公園。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
  • [2007/08/01 06:37]
  • URL |
  • 大阪探索どっとこむ |
  • TOP ▲
