1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


サッカー 日本vsカメルーン 我慢の勝利! 

アジアカップで4位と屈辱の結果となってから、初めての試合だったが1軍半のカメルーン相手に苦戦したものの、なんとか勝利。

カメルーンエトーが来ていたものの、コンディションが良くなくいつものキレは最後まで見れずじまい。

後半は相手が本気になったこともあって、終始防戦一方だったが山瀬のミドルで2点差にして勝ちきることができた。


この試合、収穫は無失点に抑えたことと少ないチャンスをモノにしたこと。

かなり長い時間攻め込まれていたけど、粘り強く守備をしてカメルーンをゼロに抑えたことはある程度は評価できるじゃないかと…。

あと後半、耐えて耐えてセットプレーからの山瀬のミドルで追加点をしっかり取れたことも、今後に向けて少しは明るい材料となるかな。


ただ今日みたいに、全然パスが繋げられないとアジアでも勝てないよ。

もう少し積極的な攻めをみたいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/40-08044a7f

親善試合でカメルーンに勝利

キリンカップの日本VSカメルーンは2対0で日本が勝利した前半は闘莉王FKゴールで日本が1点を取り1対0で終了した後半はカメルーンが攻めるも山瀬ゴールで2対0で終了したよ日本はFWの大久保&田中はゴール無かったが悪く無かったしカメルーンは来日....
  • [2007/08/22 21:30]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

8・22日本代表デイ その?キリンチャレンジカップ対カメルーン戦

本日は各クラスのサッカー日本代表が怒涛の3連荘まるで競馬のブリーダーズCか?プロレス夢のオールスター戦か?決して亀田祭りなんかと一緒にしないぞ!まずはフル代表のキリンチャレンジカップ対カメルーン戦この試合の一番の注目ポイントは山田優の君が代独唱、なんかで
  • [2007/08/22 21:40]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

親善試合 対カメルーン戦

2-0で日本が勝ちました。 仕事の就業時間の都合で前半15分からの観戦。 日本代表の目玉は大久保と田中達也の招集。 個人的にはこの2名は結構好きなので楽しみしていました。 カメルーンはやっぱりエトー、バルサの試合はWOWOWで見ることが多いのでこちらも楽しみ。 時系列
  • [2007/08/22 22:48]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

日本代表VSカメルーン代表

イヤー。ほとんど見られなかったドウだったんでしょ?闘莉王のバックヘッドと、山瀬のミドル得点シーンは非常にヨカタゲーム全体はどんなんだったのかな?オシムのインタビューでの饒舌ぶりを見ると、なかなか良かったのだろうか?....
  • [2007/08/22 23:38]
  • URL |
  • ナカユビタテロー!!!!!! |
  • TOP ▲

闘莉王、代表でも復活

オリンピック最終予選の方は、前半ロスタイムにやっと先制点が出ましたね。その前に大分では日本vsカメルーンのA代表戦が行われました。アジアカップが終わって初のAマッチとなった今日の試合、スタメンは以下の通り。GK:川口DF:闘莉王、中澤、加地、駒野MF:鈴木....
  • [2007/08/23 00:23]
  • URL |
  • ASAのBlog体験版 |
  • TOP ▲
