1. 無料アクセス解析

 


サッカー日本代表 日本vsスイス びっくりの逆転勝ち! 

今日は昼から仕事のため、朝3時に起きて見ましたよ。

正直前半を見る限り、完敗するやろうから後半は見ないで寝ようかなって思うくらい出来がひどかった。

スイスにボールを完全に支配されて、かつ全然ボールを奪うことができなかったんし、失点してから浮き足だってロングボールをDFから縦パス一本でやろうとしてたんやけど、精度が悪いせいでことごとくカットされてた。

しかし後半にスイスが選手を入れ替えたこともあったけど、日本がスイスの攻撃に慣れたこともあって、比較的ボールを奪えて廻せるようにもなったね。

松井の突破や稲本のボール奪取、俊輔のパス等、やはり海外組の活躍が目に付いた試合だったように思う。


まあ、まさか日本が後半だけで4点も取れるとは思わなかったし、勝てるとは夢にも思わなかったのでびっくりしたよ。

ただ、色々悪いところも結構あったので、手放しでは喜べないんですけどね。(セットプレーでの守備やサイドからのクロスの精度など…)

オリンピック代表にはこの試合を見て、ぜひ発奮してもらいたいね。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/43-fcd72111

スイスに大逆転勝ち!サッカー3大陸トーナメント堂々(?)優勝! 

毎年変わる、三大陸の対象国来年は南極大陸とムー大陸か?!それならユーロ本番よりもそちらを開催して欲しいぞ!それにしてクラーゲンフルトのベルターゼースタディオンの椅子席がやたらと光っているのが気になる。ひょっとしてユーロ本番まで椅子にビニールを掛けたままと
  • [2007/09/12 13:49]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

日本vsスイス&その他ニュース

■バラック、CL登録メンバーから外れ、失望ミヒャエル・バラックはチャンピオンズリーグのグループステージに臨むチェルシーの登録メンバーから漏れたことに失望していることを認めた。バラックは足首の手術を受けたことで、CLのグループステージに出場できる可能性が..
  • [2007/09/12 16:06]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

土壇場の逆転勝ち!!

きっと、なでしこの闘争心がスイスにも届いたんだろうね。女子に続いて男子も後半ロスタイムに起死回生のGOAL!!!まさかこんな点の取り合いになろうとは。山瀬は先発で出ているのかとTVを付けたら、、、もう寝よ(笑)本音は本音なんだけど、強い雨音にカ....
  • [2007/09/12 17:27]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

スイスに逆転勝利で微妙な優勝

3大陸Tの日本ースイスは4対3で逆転勝利し微妙な優勝だ試合は前半に2失点し後半に1失点で4点を取り逆転勝利で中村PK2点でFWの巻&矢野2点で勝利したのはデカイが3失点は取られ方が悪いし優勝だがチリとしてないし微妙だ試合はビデオし朝から途中で....
  • [2007/09/12 19:43]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

オシムジャパン序盤の劣勢を中村俊輔の左足で3得点と矢野の決勝ゴールで跳ね返し強豪スイスに大逆転勝利!

11日、オーストリア・クラーゲンフルトで3大陸トーナメントスイス対日本戦が行われ、3対4で日本が中村俊輔のPK2本1アシスト、途中出場の矢野貴章の決勝ゴールで強豪スイスに大逆転勝利を上げた。試合は序盤から日本がスイスの攻撃にさらされ、前半11分にCKから
  • [2007/09/12 22:09]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

日本対カタール戦 北京五輪アジア最終予選

1-0で日本が勝利 順位も日本が首位
  • [2007/09/12 22:41]
  • URL |
  • Sayakaのスポーツ情報サイト |
  • TOP ▲
