1. 無料アクセス解析

 


サッカーAFCアジア・アフリカチャレンジカップ 日本vsエジプト 日本が久々快勝! 

今年最後の試合が大阪であるということで、行きたかったんやけどちょっと残念ながら行けずじまい。
こういうときは、大抵おもしろい試合になったりするもんやけど、そのとおりになってしまって惜しいことしたわ。

試合の内容は、エジプトが若手主体とはいえ、互角以上の試合で見てておもしろかった。
特に両FWがしっかり点を決めたことは評価できるところやね。

それにしても大久保は、神戸でMFをやっていたことがしっかり生化されていたように思う。
20071017-00000022-maiall-socc-thum-000-small.jpg

以前と比べて、周りが見えるようになったし状況判断がよくなったことが今日の2得点に繋がったんじゃないかな。

後半も、前田と加地の得点もあったし、最後は攻め込まれたけど、まずまずの出来だったように見えた。

ただ、ゴール前のファウルだけは避けて欲しかったわ。

アジアカップのときもやられたし、今日も…。

来年には、W杯の予選も始まるし早急に修正してもらわなければ…。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/55-5af2283e

オシムジャパン エジプトに快勝

大久保、前田の代表初ゴールなどで4-1の勝利 エジプト戦=サッカー日本代表 サッカー日本代表は17日、大阪・長居スタジアムで国際親善試合「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」のエジプト戦に臨んだ。大久保が2ゴール、前田が1ゴールと、共に代表初ゴールを
  • [2007/10/17 22:09]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

オシムジャパンFW大久保の初ゴールなどFW陣が3得点の大爆発で2007年を締めた!

17日サッカー国際親善試合AFCアジア・アフリカチャレンジカップ日本対エジプトの試合が長居スタジアムで行われ、4対1で日本が大久保の代表初ゴールなどFW3得点でアフリカ王者エジプトに快勝し今年の戦いを締めくくった。試合は前半から日本ペースで進み、前半21
  • [2007/10/17 22:13]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

さすがは嘉人!

アジア/アフリカチャレンジカップのエジプト戦。嘉人と前田の代表初得点もあり、4-1で快勝!遂に眠れるストライカー義人に代表初ゴールが!!!なんとこれが21試合目で、FWとしては最長記録なんだってね。いやぁ試練の時期が長かったけど、得点能力は随一やしこれから
  • [2007/10/17 22:25]
  • URL |
  • FSS ~Fukuoka Sports Stadium~ |
  • TOP ▲

遂に大久保、大噴火!対エジプト AFCアジア・アフリカチャレンジカップ

有史以来の永遠の休火山かと思われていた大久保が遂に大爆発した!!!「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」と名付けられ今ひとつ位置づけがはっきりしないエジプト戦公式戦扱いちとかで、選手交代枠が3人というのがちょっと残念。舞台は、先日まで織田裕二主催の世
  • [2007/10/17 22:25]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

日本vsエジプト

■チャレンジカップ日本 4-1 エジプト大久保(前半21分) ファドル(後半14分)大久保(前半42分)前田(後半8分)加地(後半23分) 日本がアフリカ大陸王者に完勝なんか今日はよかったね点差とかじゃなくて試合内容がよかったと思うパスもつながってたし、失点も...
  • [2007/10/17 22:50]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

日本vsエジプト

■チャレンジカップ日本 4-1 エジプト大久保(前半21分) ファドル(後半14分)大久保(前半42分)前田(後半8分)加地(後半23分) 日本がアフリカ大陸王者に完勝なんか今日はよかったね点差とかじゃなくて試合内容がよかったと思うパスもつながってたし、失点も...
  • [2007/10/17 22:50]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

今宵はエジプトとカタールと

球足速いグラウンドだな。大久保の2ゴール見事!ただ前田に訪れた36分と41分のチャンスは決めて欲しかったな。36分はモロオフサイドっぽいが一人抜け出しキーパーと1対1。スピード落とさず脇抜けばよかったのに。このとき手前を走るラインズマンを君は見たか!あり...
  • [2007/10/17 22:51]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

親善試合 対エジプト戦

4-1で日本が勝ちました。 今年最後の日本A代表の試合。 今回の目玉はFW陣(だって、他が変わってないので・・・・)、MF山岸をFWの位置(左ウイング)へ上げて右に大久保、真ん中に前田遼一。 で、中継のゲストが徳重聡・・・、まあこの人は学生時代サッカー部なので許そう
  • [2007/10/17 23:07]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

アテネ世代FWの成長 vsエジプト

今年最後のフル代表戦は、うるさいほうのサッカー中継ことテレ朝です。今日は、実況が角澤じゃなく田畑アナなだけ少しマシ(解説は松木ですけど)。テレ朝も副音声で、福田正博とやべっちがやればいいのに・・・。本日の君が代斉唱は、首が無いでお馴染みの天童よしみ。久しぶ
  • [2007/10/18 04:05]
  • URL |
  • O塚政晴と愉快な仲間達 |
  • TOP ▲

日本が大久保2発など4点でエジプトに勝利

今年A代表最終戦の日本VSエジプトは4対1で日本が勝利した前半は大久保の2ゴールで日本がリードして2対0で終了したね後半はエジプトに1失点も前田&加地ゴールし4対1で終了した試合は前半は大久保がオシム代表で初ゴール勢い乗り2点を入れ後半は少....
  • [2007/10/18 08:28]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲
