1. 無料アクセス解析

 


民営化から一月半… 

公務員からサラリーマンに肩書き?が変わって一月半が経とうとしています。

職場環境は激変とはいかないまでも、人は減ったのに仕事量はそのままなもんで、残業が確実に増えてるんですよね。

本社及び支社のデスクワークの連中は、現場を経験していないので当然お客さんがどういうニーズを持ってるかなんてまったくわかっていないのです。

だから年賀状なんかのデザインもパッとしないものばかりだし、当然売れません。

去年の年賀状遅延の二の舞は踏まないと、態勢は万全だなんてニュースで言っているけど、人がいないのにできるわけがないんですけどね。


みなさん、年賀状は早めに出しましょうね。

下手すりゃ、去年よりも残念無念なことになりかねないので…。

この記事へのコメント

そやねぇ~

郵便局を利用する側が「かわった・かわった」っていうんじゃなく、働く側もかわったんですもんねぇ。。。

人件費削減削減といいつつ、残業増えたりになってきて、ほんとうにコスト削減になってるのかな?

mayuさん

残業が増えて、コスト削減にはなっていないと思いますね。
仕事の質が落ちているのが心配ですね。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • [2007/11/20 00:28]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/59-adbdfb05

