1. 無料アクセス解析

 


AFCチャンピオンズリーグ 日本勢(浦和レッズ)が初制覇! 

ガンバ大阪を応援しているじぶんとしては少し複雑な心境ですが、浦和レッズが日本勢として、初めてAFCチャンピオンズリーグを制覇したことは本当に喜ばしいこと。

試合もちょくちょくチャンネルを変えながらも見ていたんやけど、攻め込まれながらもきっちり試合はものにする今年のレッズを象徴するような試合やったね。

思い起こせば、レッズもガンバもJリーグ発足当初はお互いお荷物チームと言われ暗黒の時代を過ごしてきたのに、ガンバはユースからの育成強化で、レッズは超熱心なサポーターの叱咤激励で、いまやリーグを代表する二チームになっているんやから、たいしたもんやね。

来年はガンバがAFCチャンピオンズリーグを制覇してほしいよ。

その前に、今年はレッズにがんばってもらいましょ。

この記事へのコメント

こんばんは。お久しぶりです。
TBありがとうございました。
レッズ!アジア制覇 いい試合でした。
アジア代表として頑張って欲しいです。
そして来年はガンバ&タイガースに
ガンバって貰いましょう!!!

giichan0817さん

お久しぶりです。
来年こそはガンバにアジア制覇、そして世界への挑戦権を奪ってもらいましょう。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suipanikki.blog107.fc2.com/tb.php/60-23b099bb

ACL決勝リーグファイナル浦和レッズ6万人の力で初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場決定!

14日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)決勝が行われ、浦和レッズは埼玉スタジアム2002でセバハンと第2戦を対戦し、2対0で勝利し日本勢として初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場を決めた。試合は前半からセバハンの攻勢にあうが、DF
  • [2007/11/15 00:12]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

浦和アジアCL優勝+よし!12月8日までに論文を!

浦和がセパハン下し初の王者/アジアCLレッズおめでとうございますー!(゜∀゜ ) 昔はグランパスのお友達だったのにねえwww(どんな)今では・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。すごいです(*´д`*)サポーターがすごいねー!レッズ(それかよ)本当におめでとう...
  • [2007/11/15 00:18]
  • URL |
  • なんでもあり~な日記(カープ中心?) |
  • TOP ▲

ACL FINAL~We Are REDS!

ついに、ついに浦和レッズがアジアを制した。これからは日本だけの浦和レッズじゃなく、アジアの浦和レッズ。長い道のりだった。「Jリーグのお荷物」と言われ、サポーターがフーリガン扱いされ、1度J2へ落ちたのは、遠い過去の話。胸を張ってクラブワールドカップへ。ア
  • [2007/11/15 00:21]
  • URL |
  • O塚政晴と愉快な仲間達 |
  • TOP ▲

浦和レッズがACL制覇

う~む、先ほどまで中継を観ていたところなのだが、浦和がイランの「セパハン」に2-0で勝ち、H&A都合1勝1分でACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)を制した(参考:14日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他)。然りながら鹿島ファンのボンクラ親

AFCチャンピオンズリーグ、決勝 浦和レッズ対セパハン

2-0で浦和レッズが勝ちました。 祝・アジアチャンピオンズリーグ優勝。 浦和の試合自体見るのが久しぶり。(汗) 幸いレッズ自体代表で招集されている選手が多いので違和感なく見れそう・・・・。 勝ちか0-0のスコアレスでドローでも優勝、でもどうせならスッキリ勝ってほ
  • [2007/11/15 05:55]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

赤い悪魔、世界へ

今日行われたACLファイナルの結果、浦和レッドダイヤモンズがセパハンをトータルスコア:3-1で破り、現行のACLのスタイルになってから初めて日本勢で優勝という結果を収めました。ちなみに今日のゴールを決めたのは永井雄一郎と阿部勇樹ということで、浦和生え抜き(海外

[ACL]埼玉のピッチには赤がよく似合う

さあ、いよいよ地上波でも放送の運びとなったACL決勝第2戦。アウェイで何とか1-1と堪え忍んだレッズ、この1週間でも移動を含めて3試合目、それもグダグダな試合ばかりですが、さいたまスタジアムの緑のピッチにはサポーターの赤がよく似合います。ここまできたらへ...
  • [2007/11/15 07:53]
  • URL |
  • BBRの雑記帳 |
  • TOP ▲

ACL浦和が日本初アジア王者オメデトウ

ACL決勝2戦目のレッズ対セパハンが浦和ホームで行われたが浦和が2対0でセパハンに勝利し日本初アジア王者オメデトウだ試合は浦和が前半に永井のゴールで先制し後半も阿部ゴールして2対0としてセパハンに攻められたけども逃げ切って勝利したよJリーグと....
  • [2007/11/15 09:39]
  • URL |
  • スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

浦和レッズがアジアチャンピオン?

昨日、行われたサッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)の決勝戦。日本の浦和レッズが、イランのセパハンを2-0で下して、日本勢として、初のアジア制覇。浦和レッズそしてサポーターのみなさん、おめでとうございます。ACLの日本勢の優勝は、初めてだったん
  • [2007/11/15 13:22]
  • URL |
  • いい加減社長の日記 |
  • TOP ▲

ACL浦和が日本初アジア王者&Dグレ&有閑倶楽部

Dグレはアレンが目を覚ましアジア支部でイノセンスの復活を開始したけども原作はアレン裁判で教団の悪い部分が描かれてて14番目&奏者は謎だし有閑倶楽部は結婚騒動だったけどパズルが写真は簡単でイマイチだったしACLは決勝2戦でホームでセパハン戦を2対0で勝利し
  • [2007/11/15 13:51]
  • URL |
  • 別館ヒガシ日記 |
  • TOP ▲

レッズ優勝おめでとう

AFCチャンピオンズリーグ久しぶりにしっかりサッカーの試合見てました。前半の永井選手のシュート綺麗に決まってめっちゃ気持ちよかったわぁ(^0^)/レッズ初優勝おめでとう!〈おまけ〉高校サッカー兵庫代表は今年は神戸科学技術高校が出場!...
  • [2007/11/15 21:16]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

レッズ、アジアのてっぺん!!

先日宣言していた通り本日ばかりは、普段はガンバの応援をしている筆者も「WE ARE REDS!」そう一緒に叫ばさせて頂いた。遂に、遂に、Jのチームがアジアのてっぺんに君臨する日がやってきた。本当にオメデトウ!!君たちはJの誇りだ!!そして夢はクラブW杯へ
  • [2007/11/15 22:36]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
