1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に青葉 山ホトトギス 初ガツオ 

いや~

最近の陽気は、初夏を思わせるような汗ばむほどの天気。

うちの裏山(生駒の山ですが)もすっかり新芽が芽吹いて、それは鮮やかな新緑の景色が広がっております。

そんな中、うちの高知にいる親戚からサプライズ!

取れたてピチピチのカツオとサザエ、ホタテを送ってきてくれました。

貝は炭火で焼いて、昨日の晩に海賊焼きで食し、
カツオはタタキと刺身の両方あったんで、腹一杯食べちゃいました。

050.jpg


やっぱり、本場のカツオはまったく臭みもないし、脂も程よくノッてて「うまい!」の一言に尽きますな。

まだ、余っているようなのでまた明日食べま~す。

バレンタインチョコ 

娘が嫁と協力して、バレンタインチョコを手作りしてくれました。

チョコ 002


小さいながらも、一生懸命作ってくれたみたいで、うれしいよなあ。

チョコもわざわざきれいに袋に入れてくれて、思わず感激してしましたわ。

チョコ 001


「来年も作ったるわ!」って若干上から目線やったけど言ってくれたんで、来年が楽しみですわ。

もうすぐ… 

向かいの家の新築工事がはじまります。

そうすると、ベランダから一望できた大阪平野の夜景が見れなくなってしまうんですよね。

まあ、夜景を見るために家を建てたんではないから、すごいこだわっている訳ではないねんけど、住んでみると意外ときれいだったんですよ。

もったいないけど、仕方がないかな…。

いい人だったらええなあ。

「よっ、桑田佳祐」SHOW in 大阪へ行ってきた! 

数ヶ月前からメチャクチャ楽しみにしていたライブに行ってきました。

アリーナでちょい後ろのほうやったんやけど、ちょうど前が通路+機材スタッフのコントロール場所になっていたんで、目の前を遮るものがなく、けいすけさんが良く見えたぞ!

ライブのほうも盛り上がって、約3時間ほぼ立ちっぱなし。

トークもいきなり下ネタから入るなど、エンジン全開で楽しい時間を過ごすことができたよ。

印象に残ったのが、「漫画ドリーム07」という曲。

もともと「漫画ドリーム」という曲やったんやけど、歌詞とアレンジを新たにしてライブで披露していました。
2007年に起こった出来事を、けいすけさんなりの風刺を効かした曲に仕上げていて傑作でしたね。

パンフレット


みやげに、パンフとストラップとタオル買いました。





そして、ライブも終わり帰途につくためJR環状線の京橋駅に着くと、アナウンスが…

「天満駅で人身事故が発生したため、内回り・外回りとも運転を見合わせています」

結局一緒に行ったツレと飯食って家に帰ったら、23時廻ってました。

いいオチがついたんで今回はこのへんで…

超久しぶりに! 

カラオケ行きました。

しかし…

最新の曲はまったくわからん。

しかしも嫁もわからん。

結果…

子供の知っているアニメソングと5年以上前の曲をほとんど歌って、2時間つぶしました。


さすがに新曲をレンタルしようと心に誓った今日この頃…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。